本物 の
「へ び」
を
「きらい」
だと
「宣言 できる ひと」
は
「たくさん」
いる ・・・
だけど ・・・
あの人 は
「へび の ような 人間」
だから
「きらい」
だと
「名指し」
で
「宣言 できる ひと」
は
「少ない」 ・・・
たぶん
それは ・・・
本物 の
「へ び」
を
「きらって」
も
世間 の
「よい 人たち」
から
「差 別」
だと
「言われ ない」
けど ・・・
「へび の ような 人間」
を
「きらう」
と ・・・
世間 の
「よい 人たち」
から
「差別(人権問題)」
だと
「攻め られて」
「言い辛く」
なる から
だと 思う ・・・
まるで
「きらい と 言う 人」
の 方が
「わがまま」
で あるかの ように ・・・
それに ・・・
「そんな 相手」 に 限って
「じぶん が へび の ようだ」
という
「自 覚」
は
まったく
「な い」
し ・・・
とにかく ・・・
「へ び」 が 「きらい な 人」
も
「へび の ような 人間」 が 「きらい な 人」
も ・・・
「理 屈」
では なく
「生理的」
に
相手 を
「見ている だけ」
で
「不 快」
だ ろうし ・・・
ずっと 一緒に いる と
じぶん の
「健康 を 害する 恐れ も ある」
ので ・・・
「その 相手」
に
「避けて もらう」
か ・・・
「こちら」
が
「避ける」
か・・・
その
「どちらか」
に
した 方が
よい と 思う ・・・
いずれにせよ ・・・
「無理 な 我慢」
は
「しない」
方が よい と 思う ・・・
「世の中」
には
「へび しか 愛せない 人」
も
「たくさん いる」 の だから ・・・
「へ び」
にも
「へび の ような 人間」
にも ・・・
「一日でも 早く」
「そんな 人」
と
「めぐり会って」 いただいて ・・・
「一日でも 早く」
「そんな 人」
と
「幸 せ」
に
なって いただき たい ・・・