「てきしょく」 | ≪ ひつじになりたい さる ≫

≪ ひつじになりたい さる ≫

内容は ないよう・・・



この 「職 業」 には

「こんな 性格 の ひと」

「向いている」 ・・・

と いう 「アドバイス」 を
よく きく ・・・



たとえば ・・・


「営業職」
には

「話し上手 な 人 の 方が よい」

とか ・・・



「事務職」
には

「慎重 な 人 の 方が よい」

など ・・・



でも

本当に
「そ う」
なんだ ろうか ・・・



もしも

「高倉 健」 さん が

「営 業」
を やると したら


「さんま」 さん の ように

「話し上手」 で 「愛想 よく」
ならなければ 「だめ」

なんだ ろうか ・・・



きっと

「高倉 健」 さん なら

「無 口」 で 「無愛想」
でも

「トップ・セールス」

に なる だろう ・・・




もしも


「さんま」 さん が

「事 務」
を やると したら


「高倉 健」 さん の ように

「慎 重」 で 「無 口」 に
ならなければ 「だ め」

なんだ ろうか ・・・



きっと

「さんま」 さん なら

「いいかげん」 で 「にぎやか」 でも

職場 を 「和やか」 に して
同僚 や 得意先 から

「愛される」

だろう ・・・





「どんな ひと」
でも ・・・

絶対 に

「仕 事」
より
「その ひと らしさ」
の 方が

「上」

で ある べき
だと 思う ・・・