「かっこう」 | ≪ ひつじになりたい さる ≫

≪ ひつじになりたい さる ≫

内容は ないよう・・・



「かっこう」 と いう 「鳥」


「じぶん が 産んだ 卵(こども)」

「ほか の 種類の 鳥」
に 

「あたため させ」 

さらに

ヒナ になって からも 
「育て させ」 る ・・・




「こ れ」

「人間 の 社会」
に あてはめて みると ・・・


「かっこう」 の 「親」


「産みっぱなし」

「ずるく」


「愛 の ない 親」 ・・・



だから 


「冒頭でした 説明」

「育て させる」 と いう

「否定的」 な 「ことば」
にも

「違和感」 を 「もたなく」 なって いる ・・・



でも ・・・


ほんとう に 

「そんな 親」

なんだ ろうか ・・・



きっと 
「かっこう」 の 「親」


「じぶん たち が 子育てに 向いて いない」
こと を 

「本能的 に 認めて いる」

のだと 思う ・・・ 



もし

「無 理」 を して 

「じぶん たち で 育て ようと」
したら

「こども」

「じぶん たち」


「どちら も だめに なって しまう」
こと を 

「はじめ から 知っている」
のだと 思う ・・・



だから
なんの 「迷いも なく」

「じぶんの こどもで なくても よろこんで 育てて くれる」
そんな 「親」 を しっかり 「選んで」 

わが子 を

「託して」

いる ・・・




これも 「立 派」 な 

「親 の 愛」

だと 思う ・・・





「とり の 社会」
には

「りんり」 や 「どうとく」 が なくて

ほんとうに よかったね !

かっこう さん !