こんにちわキラキラ

蒸し蒸しして過ごしにくい季節になってきましたねーくもりシラーくもり

こんな時、お部屋にお花やグリーンがあれば気分がスッキリするのですが…
生花は高いし、グリーンはすぐ枯らしてしまう私…かおあせる

そこで100円の材料だけで簡単なフラワーアレンジを作りますキラキラ

材料はこちら↓
{9E0F6B1D-F320-43DA-B0AD-4CBFE507A69C:01}
・花器(今回はふたつ分でダイソーのブリキジョウロとセリアのフレンチカップです)
・造花いろいろ
・オアシス

使う道具
・針金が切れるペンチかニッパー
(造花はほぼ針金なので切る道具が必要です。ちなみにハサミでも切れますが、安物だと刃を痛めてしまいますのでご注意をあせる)


では、さっそく作りましょう!
まずはオアシスを花器の形にカッターでサクサク切って入れます。
{7DB1115F-D19D-48CC-B384-1903B4E7AF08:01}

これにカットした造花を刺して行くだけ!!かなり簡単です!!
テーマが決まってたり、材料が豊富ならホントに5分でできますよニコニコ

それぞれ完成図ですキラキラ
ジョウロはナチュラルにクローバー
{7370E9D9-A992-4202-836E-F325C1907540:01}

フレンチカップはシックにしましたブーケ2
{DC1552F8-99D6-4BF2-9FE6-3B6330EB6EEA:01}
横から↓
{F630C443-97D8-43AA-B7AE-6B7EC96FE9EB:01}
なんか置き場所がまだ決まらず貧相な写真ですみません汗

100均に行くとかわいい花器がいっぱいでワクワクしますよドキドキ
お花選びのコツはできるだけ本物に見えるやつにすることですひらめき電球
メインに使いたい大きい花を刺して、周りを埋めて行くとスムーズに進みますよ音譜

ちなみに母の日にもアレンジを友達と4つ作ったのですが、材料日はなんとダイソーで4つ分で1200円でしたビックリマーク
手作りってこともあり好評でしたよドキドキ
ホントにすぐできるので、ちょっとした気分転換にもなりますよ音譜
ぜひお試しあれラブラブ