カレリアパイとカレリアンシチューが食べられるところ! | Mikon Finland Shop & Cafe ブログ

Mikon Finland Shop & Cafe ブログ

フィンランド雑貨のお店 Mikon Finland Shop のスタッフのブログ。 
マリメッコを中心に商品についてのお話、最新情報、お店日記etc...
2014年11月、店内にカフェを併設しました。

さっきTVを見てたら番組でタンペレを訪れる企画をやってました~
そこで出てきたフィンランド料理が、カレリアパイとカレリアンシチュー。
出演者の人が、美味しそうだったけど、スタジオには出てこないんですか~。ってぼやいてました(笑)
フフフ…ミコンでなら食べられるのに…って思っちゃった。
食べられるだけじゃなく、カレリアパイなんて自分で作れるようになるんだよ!
カレリアシチューは、ランチ付きワークショップのフィンランドランチで食べられたりするよ♪
…とTVの前でドヤっていたスタッフです(笑)


そんなわけで4月のワークショップ、まだ空きあります!
おすすめは今回新しく開設する「フィンランドのプッラを作る講座」。
フィンランドの美味しい菓子パン、Pullaを作るのです!
フィンランドと言えばシナモンロール、って感じですが、シナモンロールのほかにもコーヒータイムにぴったりな美味しい菓子パンがあるのです~!
大好評のカレリアパイ講座ももちろん開催!
その他にもマリメッコファブリックで作るスカート講座やKeidas柄で作るキャンパス地ミニトート講座も。美味しいフィンランドランチ付き!
ぜひワークショップページもチェックしてみて下さいね♪

ワークショップページはこちら。