私が以前
大切だと思っていたこと

◯空気を読む

◯先のことを想定する

この二つは
もう辞めることにしました波


なぜなら

読むべき空気なんて
そんなたくさんないし

空気を読んだつもりでも
勘違いなことが
たくさんあるし

よく考えたら
空気を読もうと
使ってきた
エネルギーの量たるや
莫大なものだったから

…勿体無い叫び


それと

先のことを想定しても

想定外のことが
起きちゃえば
かえって
慌てる羽目になるし

想定することって
自分が
経験してきたことや
自分が
イメージできる範囲に
限定されちゃって

とんでもないくらい
でっかい可能性を
狭めているから

…いと勿体無し叫び叫び



空気を読んだり
先のことを想定するために
使ってきた
エネルギーは

是非とも
別の楽しいことに
使いたいっラブラブ

そう思うように
なりましたハロウィン


その効果かどうか
分かりませんが

コバマス同期のサリィと
待ち合わせて
武田双雲さんの展覧会
最終日に
行ってみたら

まさかの4時閉幕叫び

気を取り直して
お気に入りの
ピッツェリアに
行ってみたら

まさかの最近閉店叫び叫び


先のことを想定していた
ころの
私だったら

下調べをして
どちらも
事前に分かっていたはず


でも
下調べがなかったゆえに

合格びっくりするほど
素敵なお店を見つけ

合格びっくりするほど
美味しい料理を食べ

合格びっくりするほど
心地よく長くいられて

ラブラブ本当に豊かな時を
過ごせちゃいましたラブラブ


おまけに
下調べのエネルギーも
時間も
使わなくて済みました音譜


空気も読まず
先のことも考えず
目の前の人やことを
楽しみきる ラブラブラブラブラブラブ

それって
とっても幸せな事なんだと
実感しましたチューリップピンク



さて。
本日午後6時から
新宿3丁目で


がありますクローバー


当日参加オッケーだそうなので
お時間の合う方は
是非いらしてください虹

コバマス同期の  ゆうこ  と私が
アシスタントをやりますラブラブ


皆さんとお会いできること
楽しみにしていますチューリップピンク



おわりパンダ