今日からブログを書いてみますチューリップ紫

1ヶ月前に、心屋塾  の 
オープンカウンセリング を受けた日

人前でカウンセリングを受けるなんて
ハードルが高過ぎると思っていたのですが

基本無料
気持ちに応じてカウンセリング費用を払うことに
なっていて

全額東日本大震災の義援金に寄付される…
と書いてあったのを読んで
素敵な仕組みだなぁ…と思って
何がどうなるか分からないけど参加しようと思いました

実際に参加してみたら
まさかの自分で挙手(^^;

おそるおそる話し始めたのに
気付いたら訥々と胸のうちを吐露していました

そして涙が溢れてきました

言ってみて…
と言われた言葉を口にしたら

びっくりするほど涙が出ました

その瞬間から…
長い間フタをしてきた
自分の一部と向き合い始めることになりました

隠れていた自分の一部と向き合うのは
想像していたよりもずっとしんどくて

最初のうちは
もがき苦しみました(。-_-。)

でも
慌てて一週間後に
心屋塾の 上級ワークショップ に参加して

内面の棚卸しをした頃から
驚くほど楽になり始めました

すると…

少しずつ心が自由を取り戻し始め
今はまるで心が旅を始めたような感覚です

そんな心のことを少しずつ書きたいなと
思います

まだまだ心は揺らぐことが多いし
根深い罪悪感のおかげでしんどいこともあるけど

私は私らしく幸せになろうと
決意しました

これからハッピーMAXな人生ラブラブ
漕ぎ出そうと思いますブーケ1