エッグベネディクト | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-エッグベネディクト


日曜日のブランチに

今流行りのエッグベネディクトを作りました。音譜

美味しくて、ちょっと嬉しい気分になりました。ラブラブ



【エッグベネディクトのレシピ】

(材料)2人分

・イングリッシュマフィン・・・4枚(半分に割ってトーストする)

・ベビーリーフ・・・1袋(レッドビート、ルッコラ、ターサイ、水菜、ピノグリーン、コスレタス、レッドマスタード、エンダイブ、ほうれん草)

・ベーコン・・・3枚(1cm幅に切る)

・スモークサーモン・・・80g

●卵(ポーチドエッグ用)・・・4個

●酢・・・大さじ1

●塩・・・小さじ1

★卵黄(オランデソース用)・・・1個

★マヨネーズ・・・大さじ3

★バター・・・30g(レンジ600Wで30秒加熱して、溶かしバターにする。※長く加熱すると飛び跳ねて危険です。)

・粗挽き塩コショウ・・・少々

・オリーブオイル・・・適量

(作り方)

★オランデソース

①ボールに卵黄を入れ、スプーンで混ぜる。

②①にマヨネーズを加え、スプーンで良く混ぜる。

③②に溶かしバターを分離しないように少しずつ加えながらスプーンで良く混ぜる。

●ポーチドエッグ

①ボールに卵を1個割り入れておく。

②鍋に水、酢、塩を入れ沸かし、

スプーンでお湯をかき混ぜながら渦巻きを作り、

①の卵を渦巻きの目に入れ、更にスプーンでかき混ぜる。

❤エッグベネディクト

①フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。

②イングリッシュマフィンにベビーリーフ、ベーコン、ポーチドエッグの順にのせ、

オランデソースをかけて、粗挽き塩コショウをふる。

③イングリッシュマフィンにベビーリーフ、スモークサーモンをのせる。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-エッグベネディクト



参加しています。