レンジで簡単りんごジャム | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-りんごジャム


りんごが旬を迎えましたビックリマーク

レンジで簡単にりんごジャムを作りました。音譜

トータル10分位で作れちゃうからお手軽です。

ジャムも沢山あると冷蔵庫で眠っちゃったりするので、

りんご1個だけで作ってみました。



【りんごジャムのレシピ】

(材料)

・りんご・・・1個(皮と芯を取って160g)

・グラニュー糖・・・40g

・レモン汁・・・大さじ1


(作り方)

①りんごを8等分し、いちょう切りにする。

②耐熱容器にりんご、グラニュー糖、レモン汁を入れ混ぜる。

③ラップをかけずに、レンジ500Wで3分加熱し、水分を捨て、混ぜる。

④レンジで2分加熱し、つぶしながら混ぜる。

⑤レンジで1分加熱し、つぶしながら混ぜる。








参加しています。