10ひだの海老ニラ餃子 | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-10ひだの海老ニラ餃子


10ひだの海老ニラ餃子を作りました。音譜




小さなお庭~Le Petit Jardin~-はっちゃんの餃子
↑この焼く前の写真、はっちゃんちの餃子ですビックリマーク

写メで送ってもらいました。(載せるの了承済みです。ありがとう!)


これを見て包み方に感動しましたビックリマーク超可愛い~ラブラブ

今まで、うちの餃子はひだは4つ。

はっちゃんちの餃子はひだは10個近く。

聞いてはいたけど、こんなに美味しそうだとは。。。

感動ビックリマーク私も作るビックリマークと触発されて、

配合は違うのですが包み方を真似して作ってみました。にひひ



小さなお庭~Le Petit Jardin~-10ひだの海老ニラ餃子

小さなお庭~Le Petit Jardin~-10ひだの海老ニラ餃子


小さなお庭~Le Petit Jardin~-10ひだの海老ニラ餃子

小さなお庭~Le Petit Jardin~-10ひだの海老ニラ餃子


見た目が可愛いから食べてて幸せな気分になりました。

海老ぷりぷりでじゅーしーで美味しかったです。ラブラブ

我が家もこれからは餃子のひだは10個にしますビックリマーク




【海老ニラ餃子のレシピ】


(材料)餃子26個分

・餃子の皮・・・26枚

・海老・・・中18尾150g(殻と背ワタを取って粗微塵切り)

・豚挽肉・・・200g

・ニラ・・・半束(小口切り)

・生姜・・・・1片(すりおろす)

・にんにく・・・2片(すりおろす)

A・醤油・・・大さじ1

A・酒・・・大さじ1

A・ごま油・・・大さじ1

A・片栗粉・・・大さじ1


サラダ油・・・適量

水・・・適量


(手順)

①ボールに海老、豚挽肉、ニラ、生姜、にんにく、調味料Aを入れ良く捏ねる。

②①を冷蔵庫で寝かせる。

③餃子の皮の淵に水を付けて②の具材を入れ包む。※写真参照!

④フライパンにサラダ油を熱し、餃子を並べ、少量の水を足し、蓋をして蒸す。





参加しています。