うかい鳥山 | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

Le Petit Jardin-うかい鳥山

うかい鳥山 に行って来ました。

夫は行ったことがあるのですが、私は始めて。

前から行きたい行きたいと言っていて、夫の会社自体がお休みの今日、

ラッキーなことに個室が取れたので連れて行ってもらいました!ラブラブ

30分程早めについてうかい鳥山の集落を散策。

お茶できるコーナーもあるし、


Le Petit Jardin-うかい鳥山


鮎を焼いているコーナーもありました。

Le Petit Jardin-うかい鳥山


私達が案内された個室はここです!素敵ニコニコ

Le Petit Jardin-うかい鳥山

Le Petit Jardin-うかい鳥山


早速、お食事。

まずは、里芋田楽。山菜の花の天ぷら。温かくて美味しかった。

Le Petit Jardin-里芋田楽


夫はビールで乾杯の後に竹酒を頼みました。

Le Petit Jardin-竹酒


地鶏つくね吉野煮。ほんのり甘くてお出汁も出ていてこれまた美味しい。

Le Petit Jardin-地鶏つくね吉野煮


きのこ汁です。温まる~。

Le Petit Jardin-きのこ汁


佐久鯉洗い。酢味噌に柚子胡椒がとっても合いました。

Le Petit Jardin-佐久鯉洗い


メインの地鳥炭火焼・焼野菜。

地鶏は皮目から焼いて皮が鉄板から簡単に剥がせる位になったらひっくり返して、

タレに二度づけして焼いて食べました。

炭火の香ばしさと地鶏のジューシーな旨みで口の中が広がり、

これを2本は無理かなと思ったけどあっさりいけちゃいました。にひひ

Le Petit Jardin-地鶏炭火焼・焼野菜

鮎塩焼きです。塩がかかった皮のところが非常に美味しい。


Le Petit Jardin-鮎塩焼き


麦とろ御飯・味噌汁・香の物。

麦とろが甘とろ~。

Le Petit Jardin-麦とろ御飯・味噌汁・香の物


胡桃餅。

お持ち帰りしたかったのにお土産コーナーにはおいてありませんでした。残念。

Le Petit Jardin-胡桃餅


以上、自在焼きというコースでした。夫と2人で満足満足音譜

Le Petit Jardin-うかい鳥山


帰る頃には夜もすっかりふけていい気分。

また連れて来てねラブラブ