ダイエットのトラブル、摂食障害に気を付けましょう | ダイエット成功を目指して ~ 理想の自分へ

ダイエット成功を目指して ~ 理想の自分へ

理想の体型を目指しながら、ダイエットの成功へと。

ダイエットというと =痩せる、と考えていると、

どうしても体重に目がいきがちですよね。


そうなると、体重を減らす =食べない、

という流れになってしまう人も少なくありません。



ダイエットでのトラブルのひとつに摂食障害がありますが、

これはかなり深刻な問題です。



摂食障害とは、


・食べてはいけない

・食べると太る

・食べないと痩せる


といった気持ちが強くなってしまい、食べ物を体が受け付けなくなること。


もしくは、ガマンからの反動で過食をしてしまい、

それに後悔し、食べたものを吐き出してしまう。


拒食症になってしまう人や過食と拒食を繰り返してしまう人。


早い段階で自覚できれば早目に治療を始められますが、

こういった状態に陥ってしまう人のほとんどは、

はたから見て痩せてはいるのに、本人が痩せていると気づかないのです。



ダイエット =痩せる、

つまり、体重を減らすダイエットばかりを考えてはいませんか?


体重を減らすことばかりを考えていると、

食事を制限することに どうしても気持ちが入っていってしまいます。



ダイエッを考える人の目的って、

モデルさんのように美しくスリムできれいになることですよね。


正しいダイエットを行っていけば、

お肌もきれいになり、血行もよくなったり。。。

健康を手にいれながら美しくなることができるんですよ^^



ちょっと間違っていたかも・・・と思うあなたは、

ダイエットをして自分はどんな体になりたいのかを考えてみてくださいね。


          ↓  ↓  ↓


●●● モデル秘伝のダイエット法!  ●●●