サイパン一人旅 2 | ある日の日常

ある日の日常

最近の出来事や、旅行、趣味のことを主に書いてます。

昨日寝落ちしてしまい、起きたら部屋の明かりが煌々とついてました

オハヨウゴザイマス。


ある日の日常
サイパンは今日も良い天気

本日、午前中はラウラウビーチでAOW講習2ダイブ

1本目、2本目

透明度 15m

水温  30.6℃


今日のラウラウは透明度がイマイチ。それでも15mなんだけどね。慣れって恐ろしい

水温が恐ろしいぐらい温かくて温泉みたいだった


念願のアオウミガメに遭遇。テンションMAX

ウミガメの泳ぎを見ながらフィンの動かし方を学んだり、近づくとチラッと目が合って可愛い

このままずーっとついて行っちゃいたいけど、怒られちゃうので泣く泣くバイバイ


AOWの講習って、ファンダイブの延長線だから楽しすぎます

とか余裕ぶっこいてたら、急にココ通るの?って狭い岩の間を進むにしやん

中性浮力の出番ですか!がんばります

はっ!!!なんですかコレは!楽しいーーーーー


もうもう、完全に目覚めました!子供のころからトレジャーハンターとか海賊とか憧れてたから、こうゆうー狭い所スキ!わくわくしちゃう。もうヤバイ


で、帰り途中にアジ玉に遭遇。これが噂の

圧倒される魚量。アジ玉に囲まれた時はまるで映画のワンシーンみたい

めまぐるしい量の目目目。青とシルバーに輝く光景に目を奪われた。そこだけ時間の流れが変わったみたい。感動


お昼はヒマワリで。ウナギ天丼。うましっ
ある日の日常
アナゴ丼みたいな感じ。サクサク

午後は狭い所好きと判明したから、あの名所へーーーー
ある日の日常

じゃじゃーん。グロットーーー
初グロット。私レベルが良いの??と何度も確認

想像以上のハードな階段(エントリーするには111段の急角度な階段を機材背負って降ります)それよりも何よりもエントリーの岩。こえー
ある日の日常
下に見える岩の所から飛び降りるの・・・

足元に地面がある体で1歩踏み出せって・・・リームー。それリームー。だって無いの知ってるもん。アタシ知ってるんだってばーーーーーーぁぁぁぁぁぁ

と、なんだかんだで無事エントリー


透明度 20m

水温 30.6℃

す、凄い!!なんだココー!!キレイだしカッコいいし凄い地形!楽しすぐるー

ヤバいヤバい!!!そしてアオウミガメにも遭遇。デッカイ魚もいっぱい!キャーキャー

わぁーわぁー外洋に流されるー楽しすぐるー


まだまだ潜っていたいけど、アタシのレベルでは酸素の持ちが・・・もっと酸素を上手く使わなきゃ。

ショップに戻ってログ付けと、まったりタイム
ある日の日常  ある日の日常
こんな素敵な階段があるの。そんで、名前忘れたけど日本で買うとお高いらしい実がなってた
ある日の日常  ある日の日常
ワンコもいたり、真っ白なベンチがあったり。
ある日の日常  ある日の日常
外観も素晴らしいし、桶に入ってバズーカ構えてる人もいるし・・・。あー楽しかった

今日は昨日気絶して出来なかったテストを死に物狂いでやらなきゃいけないのと、お土産を買わなきゃいけないので夜はパスしてホテルへ。忙しかった。この旅行で1番忙しかった
ある日の日常  ある日の日常
ある日の日常  ある日の日常

ある日の日常  ある日の日常
おつかれさまでしたー