自転車、乗ってる? ブログネタ:自転車、乗ってる? 参加中

自転車、わたしにとっては生活の足です。
東京の都心に近いところに暮らしているのでなくてはならないです。

原付バイクに乗っていた時期もあるけど
子どもが生まれてから自転車は大事な足

子どもが1歳くらいになって
前のカゴが子ども乗せになっている自転車を
義母に買ってもらい、娘が生まれて1年間は
ベビーカーか抱っこひもで出かけるのが主だったから
ほんっと~に行動範囲が広がり、気分も楽になった思い出が

車生活の人は、そういう窮屈さが無いのかも!?とふと思った

そのママチャリ、現在も現役
大きくなった娘がまだ時折後ろに乗りたがる

重いし、タイヤの空気がすぐ減るから嫌なんだよね

寒い冬の自転車もきつい

最近は、運動不足で足腰が弱っている気がして
なるべく徒歩を心がけている

だから自転車に乗らない日も多い

徒歩の時は、買い物をたくさんしない
かさばるトイレットペーパーやティッシュ
重い液体のモノ

キャベツや大根って安い時に丸ごと買いたいんだけど
歩きだと躊躇したりする

今日は、夕方のこどものおけいこの時
買い物をしてこようと思ったけど

クリーニング屋から引き取ってくるもの
トイレットペーパーや大根
今のうちに自転車で行ってこようかな