お花見でしたいこと ブログネタ:お花見でしたいこと 参加中
本文はここから
ここ何年か、夫の友人家族とお花見をしている桜
場所は、うちから自転車で10分の
善福寺緑地公園
食べ物をスーパーや惣菜屋から買って行ったり
手作りのものもすこーしだけ持ち寄ったり
それをビールやワイン、焼酎を飲みながら
桜の木の下でダラダラ過ごすのである

この善福寺緑地、一昨年までは規則もほとんどなく
バーベキューをしたりするのも
全然OKだった・・のですが

昨年から、火気厳禁になり

バーベキューはバーベキュー用の場所でだけしか許されなくなった

それでも持ち込んでジュージュー焼いているグループもいるけど

うちにもバーベキュー代わりに七輪を買ってあった
七輪で焼くお肉はとてもうま~い
たけのこやアスパラ、たまねぎなんかも
香ばしくて甘くて美味しくなるラブラブ!

カセットコンロを持って来て
お鍋やおでんを食べてる花見客もいた

わたしもまたバーベキューをしながらお花見したいなぁ

準備と片づけがやっかいだけどあせる

子どもが出来るずっと前に
同じく善福寺川緑地で
カセットコンロとたこ焼きの鉄板を持ち込んで
たこ焼きも作った(主に夫が)記憶が
その時、友人はタイグリーンカレーを作ってくれて

原っぱでラジカセから音楽流しながら
宴会をしたんだよね

外での料理は、作るのも食べるのも特別美味しく感じるのはなぜ?