日常のちょっとしたことや、ささいなことに

まだまだ反応して一喜一憂しています。


そして、あれこれと考えて不安になったり心配したり

憂鬱になったり暗い気持ちになってしまいます。


そんなときは、下記のことを思い出すようにしています。

以外と効果があります。



深刻に考えない


・「何とかなる」と信じていればOK


・「全てはうまくいっている」と思えばOK


・心配事の9割(8割?)は起こらない

(これは書店で見かけた本のタイトル)


・心配したり悩んだり考えたり、不安になったところで問題が解決するワケではない


・むしろ、あれこれ考えたり悩んだりしないほうが、なぜか解決したりする


・不安や心配な感情が強いときは、セドナメソッドでリリース


・問題や悩み事は考えずに一旦忘れる。

そして、美味しいものを食べたり出かけたり遊んだり、

リラックスして自分の好きなことをすればいい。

すると、どういうわけか勝手に解決してしまう。