もう11月も半ば

お猿のしっぽが見えてきました

めぇめぇ、年女もあともう少しです


と言うわけで、来年に向けてこちらを購入



今年も、婦人之友社からでている家計簿にしました

パソコンや携帯で管理していたこともありましたが

アナログ人間な私にはやはり紙ベースが一番いいようです

パソコンだとPC開くのが億劫になってつけなかったり

携帯だと、落としたり水没したらアウトだし

夫にみせるのが少し面倒で


今年の前半はつわりがひどかったり

実家と鎌倉の家をいったりきたりしていたのでつけられませんでしたが、

5月頃からはきちんとつけております

来年はもっとブラッシュアップしてよりよい家計簿にしていきたいと思います



・・・・・しかし、しっかり家計簿つけてもお金は貯まらず(笑)

まぁ、つけていなかったらそれすら把握できないどころか

小さいころから、あなたは宵越しの金は持たない子だねぇと言われてきた私ですので

大変なことになってしまうでしょうから

頑張ってつけつづけなければいけませんね