妊娠性糖尿病になってから
なるべくグルテンフリーな食生活を
目指してはいるものの
やはり中毒性があるのか…
なかなか行動にうつせていません

特に里帰りしてからは
誘惑が多すぎて
ますます小麦粉の摂取量が
増えてしまっています

今日もそんな1日でした


今日は金曜日
近所に山梨から果物農家の方が
とりたての果物をトラックで売りに来る日
今は桃がトラックいっぱいにつまれています
母と息子と買いに行ってきました

毎週両手に持ちきれないほどたくさん買っています
もちろん今日も♪

で、その足で近所のパン屋さん
ギャレットへパンを買いにいきました
お昼近かったので、パンはほとんど残っておらず…
甘食とベリーのデニッシュとアーモンドの乗ったラスクを買いました



息子は早速甘食を頬張り
「あましょくなのに甘くないねー、美味しいけど」と(笑)
どれだけ甘いものを想像していたのかしら
優しい甘さでとても美味しかったです
それから、アーモンドのラスクがとても美味しかった!
さくさくとアーモンドの食感がクセになります。
上の写真は、数枚食べしまったあとのものです(笑)


一度家に帰り、そうだ!今日は金曜日
前から気になっていたマフィンのお店に行ってみよう
こちらのお店は水曜日、金~日曜日にオープンしています

場所は沼津市役所の近く
こだわりのパン屋さん、ワイルドオーブンの少し西側になります

と言うわけで、マフィンのお店に行く前にワイルドオーブンによってみました
12:30過ぎていたので、もう何も残っていないかなと思っていたのですが
意外にもいくつか並んでいました



食パンと小さいパンを2つ
手前の茶色のパンは小豆が入っていて
ほのかに甘くて美味しいです

食パンは、軽くトーストしていただきましたが
表面はカリッ!そして中はもちーっとしていて美味しい。
パン自体の味もふくよかで朝から幸せ

いつも混んでいて
開店前に並ばないと買えないお店ですが、
夏は比較的お客さんが多くないようで
この時間でもわりと大丈夫ですよ、とお店の方がおっしゃっていました

さて、マフィンのお店へ
長くなったので、続きはまた後程