会社へは、30分弱程かけて車通勤しています


CD等音楽かけたり、ラジオを聴いたり

一日の中で、一番音を楽しんでいる時間です


最近は、特にラジオを聴くことが多く、

新しい曲やアーティストとの出会いや、自分の好きな曲が

ラジオを通して聴くことで改めて良さを知ったり



ある日、ラジオから流れていた、槙原敬之の「遠く遠く」という曲

この曲自体もとても好きなんですが、

別の方がカバーしたものがこの日は流れていました


とっても透き通った、自分にするっと入ってくる歌声

誰が歌っているんだろうなぁと聴いていると

さかいゆう でした。


あ~、やっぱり何の情報もなくても好きなものはどうやって聴いても好きなんだなぁ

自分の感じ方にちょっと驚いたほど


先日、ツタヤに行ってやっとその曲が入ったCDが貸し出されていたので

借りてきました~


We Love Mackey/オムニバス
¥3,059
Amazon.co.jp

このCD,槙原敬之トリビュートなんですが、

参加アーティストが私好み

さかいゆう、秦基博、 SOIL &“PIMP” SESSIONS などなど


車の中や、昼休みipodで 癒されてます





さかいゆう と言えば、今年のオーガスタキャンプの情報がUPされ

チケットの先行予約が始まりました


私たち夫婦にとってオーガスタキャンプは、付き合うきっかけ?というか

付き合う最終決定イベントだったような・・・

とにかく、思い出のあるイベントで、

スガシカオ、山崎まさよし、秦基博、さかいゆう・・・・二人そろって好きなアーティストが

もりだくさんなイベントでもあります


今年は、もう私たちのためのオーガスタなんじゃないかというくらい

はしゃいでしまう内容


7月30日 横浜赤レンガ倉庫付近


=私の誕生日に、プロポーズの場所で、結婚式の入場曲&退場曲を聴けるなんて!

これは絶対チケットとらなきゃ




そういえば、結婚式で使った曲、ブログで触れていませんでした

覚えている範囲で自分の備忘録のため&オーガスタへの準備のため

書いておきます(笑)


<入場曲>

ストーリー / さかいゆう

歌詞が、最高。これから新しいストーリーを始める私たちにぴったりな曲

入場前、大きな扉の前でイントロが流れたとき、

二人してすごいはしゃいだ事鮮明に覚えています



<新婦退場>

PRECIOUS / MEG

母と一緒に退場でした。ここは明るい曲にしたかったので

私も、夫も、(兄も)好きなメグのこの曲に

なぜ、この曲だったかというと、これのPVがちょー私のツボでして

できることなら、PV流しながら退場したかったんですけどね。猫がね・・・(笑)



<プロフィールビデオ>

夫 ・・・ セロリ / 山崎まさよし

私 ・・・ Tomorrow / Chara

二人 ・・・ 愛について / スガシカオ

「愛について」は明るい曲調ではないのですが、歌詞がすごい素敵

~ぼくらがもう少し愛についてうまく話せる時がきたら暮らしていこう~

やっと暮らせるときがきたんだなぁとしみじみ思いました



<お色直し入場>

THANK YOU FOR THE MUSIC /  bonobos

丸の内サディスティック / 椎名林檎

Please come here / PE'Z

完全に趣味。好きな曲を3曲入れました。

和装での入場だったのですが、以外に合っていて当日驚きました(笑)



<手紙~花束贈呈>

奏 / スキマスイッチ

原曲ではなく、福耳のアルバムに入っているアコースティックバージョンです

この曲泣けます。

昨年のオーガスタキャンプで聴いて、泣きました。



<退場>

星のかけらを探しに行こう / 福耳

私たちにとって思い出の曲。付き合う前に行ったオーガスタキャンプで

帰りの電車、間に合うかどうか・・・でも聴きたい!

ギリギリまで聴いて、走ったっけ。



<エンドロール>

ピアノとギターと愛の詩 / 大橋卓弥(スキマスイッチ)+さかいゆう

この曲も昨年のオーガスタキャンプで聴き

「この曲結婚式で使う!」と直感的に思った曲でした

シルキーボイスなお二人の声がすごく素敵



とまぁ、オーガスタにまつわる曲がいっぱいだったわけで、

今年のオーガスタキャンプは、思い出深いものになると思います。楽しみ~