来週の月曜日に税理士の先生・・・・

まぁ、正確に言うと税理士の資格は持っていないけど科目は4科目合格している人が来て

帳簿のチェックをするのでそのための準備で忙しい。

俺も生活が落ち着いたら勉強始めようかなぁ・・・・・税理士の。

何か実務だと税関係に明るい方がもっと会社で自分を活かせる気がする。

これは唯の呟き・・・・


そんな中、俺はまだ未経験で入社して一ヶ月しか経っていないから、

目の前の事で精一杯。

それでも直前であたふたしないように仕事を進めてきたし、今のところそれが出来ていると思う。


そんな日程だけど明日は忘年会。

でも、考えてみれば社会人になってから初めてだなぁ・・・忘年会。

あるのが当たり前なのに、そういう集まりとは無縁の世界に生きていたからな。


飲食店の社員同士はそれ程仲がいいわけではないし、また忘年会をやる時間が取れない。

そりゃそうだ。

忘年会のためにお店を6時に閉めますなんて訳には絶対にいかない。

いく訳がない。

かといってお正月に休めるか?というと答えはノーだ。

そういう時期こそ稼ぎ時。

人が働いている時に休む人がいるしその逆も然り。


学生の時みたいにバイトなら土曜日、日曜日働くのは耐えられるが、

流石に年を取ったらそういう気は起きない。

少なくとも俺はもう起きない。

何かの見返り・・・・まぁ金とか名声とかが得られるなら別にいいけど、

そういうのは芸能人とかスポーツ選手とかの限られた人のみだし。


カレンダーの赤い日に休めることは幸せよ。

今回初めてそういう立場になるからお正月が楽しみ。

前はお正月が近づくにつれテンション↓していたけどね。



酒は飲んでも呑まれるなのスタンスで明日は行きます。