with み~&る~

ミニシュナみっくとるか
今日は東に明日は西へ
ずんずんずんずんどこまでも。。。
北も南へもずんずんずん。。。
どこまでいけるだろう。。。



with み~&る~



みっく14才 るか10才



わんズとの冒険物語


楽しいことばっかりアップできるといいけど。。。

HOUDY登録してます(*^-^)ニコ
NEW !
テーマ:

IMG_20160928_092817408.jpg

昨日の夕焼け。。。

お空が燃えてたね。。。

あんなに曇ってたのにさ

ころころ変わりすぎだよ

 

IMG_20160928_092816287.jpg

今朝のみっく

なんだかすっきりした顔

正直ほんとうに不思議なの

うん。。。とっても悪いのだ

でもこんな顔見ると、どこも悪くないんじゃないかって思う

この小さな体。。。小さくなっちゃった体のどこにパワーを秘めているんだろう

 

IMG_20160928_092818025.jpg

昨日のみっく。。。

相変わらず室内でのちっこもうんPも拒否

外に連れて行っても、歩けない、立てないのに。。。

 

IMG_20160928_092818561.jpg

 

それでもがんばって踏んばって。。。

いつもだと前足はなんとかなので、腰重点に支えてるの

顔からつんのめって、地面に鼻がごっちんこ。。。もう泣きそう。。。

4本ともぐにゃぐにゃ

それでも。。。支えを信じてくれて。。。うんP踏んばって出してくれるの

息がよくできない状態で。。。

ごはんも頑張って食べてくれてる

とにかく今週。。。午後から雨予報だし。。。乗り切る

毎日が乗り切る。。。そんな感じなのかな。。。

 

IMG_20160928_092819203.jpg

るかもね。。。近いんだよ。。。最近。。。

留守番もるかに頼んでいくようにしたの

まだの外見張るより、みっくに寄り添ってくれる方が多くなった

 

IMG_20160928_092816958.jpg

るかもね。。。あ。。。目が怖い。。。

カイカイのお薬。。。ステロイドは使いたくないから。。。

副作用が眠くなる。。。ってお薬飲んでるから、飲んで2~3時間かな

死んだように眠る。。。寝ておりまする

早くよくなっておくれ!

 

午後からにわか雨?予報。。。ゲリラじゃないといいけど。。。

今のうちにみっくのお肉を調達。。。ラムにしてみようかなぁ。。。

ごはんも何とか食べれてるからねぇ。。。

イワシも喜ぶ。。。

 

ではまた。。。(^-^)ノ~~

 

 

IMG_20160922_134032738.jpg

こんなこ待ってまぁ~す  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


温度計見てびっくりしたの

だって29度なんですもの。。。

窓開けて、扇風機は回ってるものの。。。

じっとり汗かいてんのにさ、みーもるーもいるのによ。。。

ぼ~~~っ。。。

老人体質で、温度が判んなくなったのか。。。と。。。

あ。。。ごめん。。。同い年とか。。。

ちょいと上のお姉さんだってバレてる面々に叱られるわねぇ。。。

。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

IMG_20160926_153911178.jpg

こんな感じだから、温度が高いって気づかないんだよ

最近はね、イビキもかかずに寝てるの

むくみとか、無くなったのかなぁ

ごはんは、それなりに。。。

でも足の調子が良くないかなぁ。。。

毎日しっかり歩けてなかった分のツケは大きいんだろうね。

継続は力なり。。。身に染みるわ。。。

 

IMG_20160926_153910584.jpg

 

るんは、気配察知。。。そうだよねぇ。。。

起きてくれないと、こっちが心配になるよ

 

今はね。。。さすがにクーラー入れたわ。。。

気づいたら、暑いんですもん

 

今日も何とか晴れたね。。。

明日も晴れって。。。いいんだけどさ。。。

3週間ぶりのテニスだよ。。。ずっと雨だったから休みだったの

それも30度越の晴れってさ。。。嫌がらせかなぁ。。。

だから明日はお休み予定。。。疲れるもん。。。ぜったい。。。言い訳先に入れとく。。。

 

 

 

なんだか、つい。。。ね。。。

 

2016年残り100日運勢みくじ


 

 

 

 

 

 

 

おみくじを引きに行く>

 

病気がさ、どんな困難でも立ち直る。。。

みーが引いたことにしておくわ。。。

 

IMG_20160924_141530684.jpg

シュナてる坊主。。。ご利益あるかも。。。

 

ではまた。。。(-^□^-)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20160925_153526410.jpgIMG_20160925_153524210.jpg

IMG_20160925_153525724.jpgIMG_20160925_153523456.jpgIMG_20160925_153525027.jpg

 

秋の庭は。。。全貌はお見せできませぬ。。。

なぜなら。。。

 

ボロボロ。。。

 

雨が降り続くと外に出ない。。。花が咲こうが、散りだしても。。。

だから。。。ボロッボロ。。。

きれいっぽく写ったのだけ。。。(°∀°)b

 

IMG_20160925_153527983.jpg

 

朝ごはん進まず。。。でもお昼に続きを完食

お上品なお腹になったので、回数で勝負でございます

おやつもケーキ系に変更予定なのだけど、タイミングがぁ。。。

サツマイモもあるし、梨もまだある。。。りんごもちょこっと。。。

生もの。。。先にお腹に入れないと、怪しくなっちゃうからねぇ

 

 

 

IMG_20160925_153527177.jpg

いつでもスタンバイしてるけどね。。。

るかも病院で体重だけ量っておりまする

それがさ。。。ないしょなんだけど。。。

8kgから、落ちない。。。まずいですぞ!!!

あなたこそ、6㎏台だったはず。。。

みっくは今のところ、6.7kg。。。7kgは欲しいところです

 

今日は夏日になりました

朝からクーラーフル稼働。。。

洗濯機もフル稼働。。。

前はさ、秋晴れって言葉があったけど、今のご時世には合わないのかなぁ

もう少し薄曇りってやつでいいから、雨の降らないお空でいてください

散歩にはいい気温でね。。。

今日のみっくは100m。。。足のツキがよろしくありません

温度変化も問題なのかなぁ。。。

 

でも食欲がないわけじゃありませんから。。。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

おみくじがね。。。

 

2016年残り100日運勢みくじ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじを引きに行く>

 

良かったから、貼っとくわ。。。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

IMG_20160924_141530684.jpg

 

シュナてる坊主。。。お待ちしておりまする。。。

 

 

ではまた。。。(*^.^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝んぽ。。。

IMG_20160924_141529615.jpg

この出で立ちで

 

IMG_20160924_141530100.jpg

歩きましたのよぉ~~~~

 

霧雨だったし。。。

 

そして、お昼前にも散歩行けました

 

今はね。。。ザーザーです

 

予報通りにお昼くらいかな。。。

がらがら、ごろごろ、がしゃぁーんハッ

ひらがなだとどうってことないねぇ。。。

雷さんが鳴ったら、ザバザバ降ってきましたよ

たまには当たるもんだ笑

 

IMG_20160924_141804522.jpg

今はお昼に梨食べて、安眠中

 

血液検査。。。正常の枠の外にいっぱいありました

予想は付いてたけど、みるとやっぱりねぇ。。。

でもいつもの先生がいない時には、ほかの先生に診てもらうしかないから

状況説明にないと困るし。。。致し方ないね。。。

 

でもまだまだ歩けてるし、ほんと不思議なことに台風後からは食欲?

食べてくれるようになった。。。今までよりは。。。ね。。。

低気圧低気圧って騒いでた割に、信じてなかった自分がいて。。。

でもみっくを見てると信じるしかなくて。。。

そんなんでいいのか???

でもそんなもんかな。。。

だから数値が悪かろうでも、歩いてるし、うんP、ちっこも出てるし、食べてくれるし。。。

うん現状維持すればいい。。。

そうそうそんな感じで行く。。。

 

IMG_20160924_141804889.jpg

 

るかはね。。。みっくのお腹の状態。。。みっくがお腹いっぱいになったら

おやつは終わり。。。

それがどうしても納得いかなかいらしい

まだ容器の中にあるのに、どうして終わりなのか???

お水もね自力で飲んでないなぁ。。。涼しくなったのも要因ではあるけれど

水分取らないとカイカイ良くならないのにね。。。

 

 

あめあめ続きだから。。。

IMG_20160924_141530684.jpg

シュナてる坊主作ったよ。。。ここから。。。

お出かけのお供に。。。

髭犬祭りのお供に。。。

みーる―家は行けないからさ。。。

 

 

ではまた。。。(・ω<) テヘペロ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨。。。やんだかなぁ。。。

 

IMG_20160923_162309576.jpg

 

みーも

 

IMG_20160923_162310132.jpg

 

るーも元気です

 

朝もすんごい雨だったのに

8時過ぎると上がったか???

なので、

マッハで。。。←死語???( ゚∀゚; )タラー

みっくと散歩。。。うんPして。。。うんPして。。。100m

抱っこで帰ったら。。。すんごい雨に。。。

いつもの事なんだけど、みっくは散歩にでれるのよ

でもその後の予定のるか。。。行けたためしがない

雨女なのか??? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

 

秋めいて。。。涼しく感じる今日この頃

でも予報では、また暑さのぶり返しの予定が。。。

いらないわぁ。。。

 

そういえば。。。ジトジト続きのせいなんだか

るかのカイカイがひどくなっちゃって。。。

朝からシャンプーしてみた。。。

雨が激しくなったら、湿度がアップ

るんちゃんのため???いや自分のためかも。。。

除湿してるの。。。部屋干しもしてるしね。。。

 

 

朝ごはん。。。牛さんお肉三昧にしたら、さすがに完食

自力で食べてほしかったけど、口に入るより、とぼしちゃう方が多いみたい

今日も手づかみになりました

台風が行っちゃってから、少し元気度アップしたみたい

散歩の前にちっこしてくれたんだよ。。。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

小学生がお帰り時間。。。おや?止んだかな。。。

ところが窓開けてびっくり

こんなに降ってるのに、傘さして無いの???

朝の傘はどこへ???(´ε`;)ウーン…

きっとこってり叱られるんだろうなぁ。。。

 

 

今日は秋分の日らしいです

秋到来。。。

やっぱ暑いのいらないわぁ

 

本日病院日。。。

準備しとかなきゃ。。。

 

ではまた。。。(^∇^)

 

IMG_20160923_162310481.jpg

 

今日も作ったけど、スンゴイボケボケにしか撮れなくて

これもまたあした。。。

 

 

 

秋、感じた?

さんま、梨、柿見たから、秋なのかなぁ。。。ってとこだよね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝んぽ行けました。。。霧雨で。。。

何とかなってるから、助かります

でもやっぱりできることなら。。。

晴れ。。。お願いしたい。。。

それも薄曇りと晴れの交互。。。

薄曇りなら、散歩に出られるからね。。。

 

今日はモデルさんでぇ。。。

 

IMG_20160922_134033124.jpg

リボンの代わりにも使えます

 

今度は。。。

 

IMG_20160922_134046013.jpg

ししゅうにしてみた。。。

下にこっそり。。。Suna。。。入ってるんです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

もうちょっと細身のほうがかわいいかなぁ。。。

 

あと。。。

 

IMG_20160922_134032738.jpg

 

バッグに付けるって手も。。。

 

IMG_20160922_134033500.jpg

どうぞよろしくです。。。 by るか   るかにはつけないでね。。。神経質なの

 

もう少し小さいタイプなら、リボン代りもいいかな。。。

 

IMG_20160921_110433312.jpg

ビーズでもどうぞ。。。

 

 

昨日は長いのにありがとうございました

みっくは、不自由になったかもしれないけど

ほんとうに少しずつしか進んでいないの。。。

ここに書き込んでいるから、少し前まで自分で食べてたこと

這ってでもトイレに行こうとしてたこと。。。

覚えていられる。。。

きっと書き込んでいなかったら、もっと前からできなかったんじゃぁ。。。

なんて記憶って曖昧なんだろ。。。

暑かった日から、ころっと寒くなった今日この頃。。。

今度は体温を落とさないように。。。に変わりました

ごはんもね。元気な頃の半分かな。。。食べてくれてます

お魚のほうが、より好きだったみたいです。。。

好き嫌いあんまりなかったと思ってた

まだまだ本当のみっくを知る機会がありそうです

 

ではまた。。。( ゚∀゚; )タラー

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週のように台風で。。。

大丈夫だったかしら。。。あっちこっち水が出てたりで。。。

聞いたことのある地名が出てくると、どきどきです。。。

 

なんでだか。。。みーるー地方。。。太陽でてきました

洗濯ものよ。。。今のうちに乾いてくれ~~~ ←せつじつ。。。

 

え~~~と。。。長いです (´ε`;)ウーン…

 

みーが、室内で歩かなくなりました

だから、ちっこもうんPもめちゃ我慢の子。。。トイレに自力で行かれないから

トリミング前に小雨の中して。。。次の日の病院へ向かう車の中。。。

ほぼ24時間後。。。恐ろしや。。。

24時間ほどちっこ出ないと、毒素が回って、とっても危ないのですよ

なんて恐ろしい事やってくれたりで。。。

 

IMG_20160921_110434278.jpg

あ。。。ゴメン。。。また指が写ってる。。。

 

室内でトイレするよ。。。なんて言えなくなってきました

 

現状は。。。

膀胱炎、肝硬変。。。脳梗塞の後遺症。。。まだなんかあったかな。。。

 

膀胱炎は、ひどくなるとおちっこが臭くなる。。。

今のみっくは、うんPかと思うくらい。。。

だから、水分を取らせて、菌を外に流し出してしまうので一番いい。。。

でも水分を嫌ってるみっくには、梨、きゅうり、スイカがあったらいいなぁ。。。季節外れ。。。

 

肝硬変。。。わかんない。。。調べてみるまで。。。

でも、血液検査で判りやすいんだろうね。。。

 

シュナのなり易い、高脂血症。。。ご注意を。。。

 

脳梗塞。。。

判りやすいのは、四肢麻痺。。。左半身まひだったの。。。

みっくの場合は後ろ足で気が付いた

関節が無いみたいに。。。棒のようになる

もちろん足首も。。。だから、歩けない。。。床に足が付けられない

その時は。。。足の麻痺しか気づかなかった

病院で言われてからは、口。。。

ごはんが食べても口の中に入らない

麻痺してる方から漏れる

舌もうまく使えないから、水も飲めない。。。

多分この時点で、水はあきらめたみたい

最初はこんなところ。。。

この時点では、薬が効けば、ごはんは自力で食べてくれる

 

時間が経つと、麻痺は進むの。。。

足が硬縮してくる。。。梗塞起こした人もなるもの

手で言うと、パァーができない。。。ほぼグーになる

これと同じことが起きてくる

足の関節が今度は曲がってる状態。。。そのまま固くなる

それと。。。

シュナの代名詞。。。カエル足ができなくなる。。。これ一番悲しいかな

骨盤が開かなくなる。。。

歩くためには必要なので、リハビリでさせるけど。。。無理にじゃないよ。。。でも無理にだよ。。。

痛いらしくて、嫌がるかなぁ。。。

でも歩かなければ、あっという間にお尻が小さくなる。。。歩けなくなる。。。

だから、おむつがパンツタイプははけなくなった

今は外に出て、水泳のためのライフジャケット。。。これつけると歩いてくれる

だから、動けなくなるってことは、まだ先の予定

足だけじゃなくて、口も自力では大きく開けられない

ごはんもペロペロしかできないから、固形物は口に入りずらくなる

スプーンでおしゃれにいきたいところだけど、口が開かない以上

手で中に入れる。。。つっこむ。。。それで食べてくれる

全部じゃないよ。。。味覚はあるみたいだから、お好きなものだけ。。。

それでも食べて、飲み込んでくれる

今はまだ薬は手から自力で食べてくれる

これ、病院の看護師さんがあげても食べないから、信頼関係が必要なんだと思う

だからこそ、口の中に手を入れられる。。。

信頼関係は生きるため、長生きしてもらうためにしっかりした方がいいよ

これ重要。。。マーカーしてね。。。テストにでるよ(*'-'*)エヘヘ

 

できなくなったこと。症状を書き込んでいくとそんなことばっかりだね

でもなでてあげれば、甘えてくるし、頭をあげて探してくれる

動けないだけで何にも変わらない

 

IMG_20160921_110433687.jpg

 

るかだって、10才もんね。。ちまたでは老犬なのか???

でもいまだ2~3kmくらい歩いてるし、持って来いしてるし

何にも変わらないよ

動きも機敏だし。。。

老犬だから。。。っていううのはまだ早い気がする

みっくに合わせて、お出かけはしてないけど

刺激が多い方が変わらない気がする

だから、年より扱いしない

動きをみて。。。ごはんも変えていないし。。。

お散歩大好き犬がまわりで長生きしております

だから、何かが起きるまで。。。

みっくも春まで。。。何にも変わってなかったし、変えてなかった

だから。。。老犬。。。レッテル張らないで。。。(o^-')b

 

わんこの脳梗塞ってどうなるの?

こんな感じです。。。これだけでもないんだろうけど

今みっくに起きていることです

 

長いのに読んでくれてありがとう(=^ェ^=)

 

 

 

あみあみしてると途中でやめることが多くて、落ちついてできませぬ。

だから。。。違うこと始めてみた。。。

IMG_20160921_110433312.jpg

ビーズ刺しゅう。。。くるみボタンになってます

髪止め、バッグに付けるのもかわいいかも。。。

 

ではまた。。。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風は、これから…

雨足が強まってきました




みーも




るーも元気です

病院も行ってきたから、
こんばんは寝てくれるかな…

今朝は、寝れてないので、頭の中は霞みがかかったまま…

なので…

また明日(笑)

ではまた…(*゚.゚)ゞ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーウィークですのね
あんまり考えず、トリミングディでございます




本日くたくた人形風

ごはんはそうそうに…

鶏は嫌で、魚(カジキ)はパクパク
野菜はペッ。カボチャ、焼き芋は、パクパク
きゅうりも食べます
量的に少ないかな…
うんp ちょっぴり
水分補給足りてないはずなのに、チッコはそこそこ…不思議です





トリミング疲れちゃうけど、様子みながらしていただけるので、任せちゃいます




るかは、あと便だね

みーの居ぬ間に、ケーキ焼こうかと
カボチャにブルーベリーって合うかしら?
それともケークサレ?
あんまりいろいろ混ぜると、プイっとされちゃうかな…

ではまた…о(ж>▽<)y ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20160918_120325806.jpg

朝んぽ行けました

後半ポツポツ。。。でも、出るものでましたから。。。

 

IMG_20160918_120208678.jpg

朝ごはん。。。瞬殺。。。

 

IMG_20160918_120209311.jpg

こっちはねぇ。。。

 

IMG_20160918_120209948.jpg

後ろを気にして。。。

 

IMG_20160918_120210583.jpg

 

寝る。。。

耳完全にご飯の中ですから。。。

 

手で。。。スプーンはお嫌いですの。。。給仕。。。

 

IMG_20160918_120211187.jpg

 

半分くらいは食べたかなぁ。。。

お肉野菜は、突っ込んでもうまい具合に落とすの。。。

かぼちゃだけは、出しません。。。

 

お昼はね。。。

IMG_20160918_120211721.jpg

匂いのいいりんごにしてみた

半分をるかと半分こ。。。まあまあだったのかなぁ。。。

 

口の中がね。。。しっとりしてないよぉ。。。

水分取ってくれないかなぁ。。。

腎臓が心配だよ

 

IMG_20160918_120212112.jpg

 

食い気よりも眠気なんだって。。。

うらやましい???

 

 

 

DSC_6720.JPG

オレンジもいるよ。。。

 

 

ではまた。。。(^-^)ノ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。