よく歩きました | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

日曜日は、夫、次女、私の3人で散歩に出かけました。


鶴見川沿いをてくてく…
{8C236A04-83B8-4976-8A58-483E1F8AADE7}
オオイヌノフグリが咲いていたり、菜の花が咲いていたり、ぽかぽか暖かくてお散歩日和です♪


園芸店を覗いていたら
{BAAEF32A-A215-492E-8C85-8F4D19FF8BDB}

向かいの西方寺の桜が咲いてる!
{6C08C06E-A809-4C6D-ABD0-5D9DCD8F077E}
こちらの桜は早咲きで、春彼岸の頃に咲くので「中日桜」と言われているそうです。

彼岸まではまだ間があるから、今年は開花が早いのかも!

西方寺(横浜市港北区新羽町)
{B327429A-1BE2-4CA0-9CA8-FA761DF32F8C}
こちらは「横浜七福神巡り」で記事にしていてその時は満開でした。良かったらそちらもどうぞ↓



寒緋桜も散歩途中で咲いてました。
{E63D4299-B0FC-40CD-8F42-A190D8BAC029}


疲れたので帰りは電車で帰宅し、万歩計は約13000歩になっていました。

園芸店で、オダマキとバコパを買って来たので早速庭に植えました。
クレマチスアーマンディアップルブロッサムが欲しかったんだけど無くて残念でした。



夕食後は夫と横浜へ。
{952E9A2A-8A4E-4BD7-8554-5167C4ED9CAE}

{91D1742C-948B-4511-B982-46D2820129B3}
今日はピアノの弾き語り。
{0A7BD048-29E1-4000-9E0A-021318F6C4F3}

横浜駅のホームが真下に見えます。
{DF14C8F4-4F82-4244-A1DA-C094EBCA325F}

夫のロックのグラスにはまん丸氷(^ ^)
{4316FFE2-3937-4EEE-9091-AD0057D5C1EB}
私は水割りを4杯ぐらい飲んだかな(*´ω`*)

横浜の夜景を眺めながら、まあ良く話しが尽きない夫婦でして。
気がついたら、3時間もおしゃべりしてました(笑)


家に着いて万歩計を見たら約18000歩!
万歩計はバックに入れたままだから、バックを持って出かけた昼の散歩との合計で、これだけ歩いちゃったって事ですね。



そうそう、まだ義父の四十九日も済んでないのに、先日次女とのお散歩で神社の鳥居をくぐっちゃった!それにお参りまで!
うっかりというか、いい歳こいて我ながらおバカであります(・・;)



祭壇の菊の花が傷んできたので、先日生け替えました。
菊の花で傷んでないものを下の土台隠しにして、買って来た花を生けました。
次女の選んだ、義父の好きそうなピンクのトルコキキョウを入れたら、可愛らしい感じに♡
{234C151B-EA3D-47C3-8BB1-693D149E3095}
義父のにっこり笑顔が見えるようです。
義父は百合が嫌いで、赤系の花が好きでした。



今週も何かと忙しくなりそうだぁ〜
エンジン全開で切り抜けるぞε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘