コーンスープ …

どこかホッとするような、優しい味ですよね。。。


我が家では朝食の定番です(^.^)


バターも小麦粉も不使用!

すりおろし玉ねぎで甘みととろみをつけて …

朝食にぴったりの、あっさりとしたスープができました♪



きょうのごはん なあに?


チューリップ黄↑ヘルシー☆コーンスープ↑チューリップ黄


☆★☆レシピ☆★☆


ナイフとフォーク材料(2人分)

・クリームコーン缶  1缶(190g入り)

・牛乳  200cc

・すりおろし玉ねぎ  約1/3個分

・顆粒コンソメ  小さじ1/2

・塩  適量

・生クリーム(お好みで)  大さじ1~2



ナイフとフォーク作り方

1.クリームコーンと牛乳を混ぜ合わせ、こす。


2.なべに1.とすりおろし玉ねぎ・顆粒コンソメを入れ、弱火で15分ほど加熱する。

  鍋底が焦げ付かないよう、木べらなどで混ぜながら…

  ゆっくりと、玉ねぎに火を通します。

  だんだん、とろみが付いてきます。


3.最後に生クリームを加え、塩(適量)で味をととのえる。




Cpicon ヘルシー☆コーンスープ by みっこ*mikko

 ☆↑こちらにも、画像付きのレシピをアップしています☆




火が強いとふきこぼれやすいです(*_*)

また、焦げ付かないよう、時々、木べらなどで混ぜてください。。。



朝食にぴったりな、あっさりとしたスープにしたかったので、バターや小麦粉は不使用!

だけど、生クリームを少しだけ加えて、風味とコクをアップさせました(^.^)


生クリームなしだと、さらにカロリーダウン!!



きょうのごはん なあに?

夏は冷たいのをよくいただいてました。。。 


が … これからは温かい方がいいですよねぇ~。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++  

     読んでいただきありがとうございましたニコニコ  それぞれランキングに参加しています!

     応援クリック↓いただけると嬉しいです。


          レシピブログに参加中♪     子育てスタイルに参加中♪