今回のガールズサポーターブログ
共通テーマは【私のメイクポイント】です

特にポイントはないけど…一応こだわりはある!
と思うのでそこを紹介させてもらいます(*^o^*)






まずこだわり①メイク前のリンパマッサージ
{FEA5B23A-F380-46ED-B3D0-D24C68A977C3}

{1D86BEFB-7819-4659-8496-59BEAC8CFE2F}

『ピースを作って指をおります 

その指をフェイスラインに沿って気持ちいい

力強さで番号の順番に下から上へ流していきます

最後に耳の下から鎖骨へかけて流します』




この作業を左右10回ずつやるだけで
メイク乗りが断然よくなる!!!
前の日飲みすぎた〜食べすぎた〜〜って日は
念入りにやると浮腫みもとれますよっ








ここからメイクに入っていきます
私のこだわりは『毛』!!笑笑
強いて言うならだけどまゆ毛、まつ毛にこだわっているかな??て感じです





コスメはほとんどプチプラなものを使ってます
まずキャンメイクのまゆげマスカラ
でまゆげを明るくします


ここからひどいすっぴん写真が続きます。笑笑
顔写真の左まゆがマスカラ済み。
右まゆがすっぴんまゆげ。
もう、これだけで顔の明るさが違うと思いませんか?

{7E786915-A7F9-4322-BDE9-9056FCE399D6}


これを両方につけたら…
KATEのアイブロウの筆を使って
セザンヌのパウダーでまゆげを形作ります
{099C65E3-3FC8-43F4-99E4-F02C8775DCC8}

セザンヌのアイブロウ、少量で簡単に色が
ついてくれるし描きやすくて大好きで何個も
リピしている商品なんです!!
でも、チップがすぐボロボロになっちゃうから…
ブラシはKATEのアイブロウを使用しています
KATEのアイブロウブラシ、すっっごく使いやすいんです✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩






{6AF88DE2-4602-4065-9CE1-E83CDA8E722B}

両方完成。
こうしてみると極太!!!!!!笑笑
他のところをまだメイクしてないから違和感
だけど完成すればちゃんと馴染んでくれます多分









次にアイメイク。アイシャドウは
{E2B5329B-495C-43F2-A29A-ADBA642D1624}

RMKのゴールドのキラキラを全体につけて 
エスプリークで二重幅を埋めます
最後にジルのピンクを涙袋に塗ります


ここにポイントはありません。笑笑









で次はまつげ
まつげはこだわりがあって、
{1D7F4059-A967-440C-A1CE-C6E0AFF82672}


ビューラーでまつ毛をしっかり上げた後
このコフレドールのまつ毛下地を塗ります。
この下地、ほんと優れものでびっくりするくらい
カールが一日中持ちます。
メイク落とすまで落ちない!!!!!

これを使うようになってから必需品です。









最後の私のメイクのポイント!!
アイラインの引き方です。
アイラインはがっつり引く派ではなく
まつ毛の隙間を埋めるだけ。タイプです
{9ED3BD41-BC89-48B2-B672-53E08072620E}

写真みたいに瞼を持ち上げてまつ毛の隙間を
ちょんちょんちょんちょんってアイラインで
埋めていきます。分かりにくいけど…
右の写真の左がラインなし。右がありです







マスカラしてないともっと分かりやすいんですが…埋めるだけで目がくっきりします
がっつり引くと濃ゆくなってしまうタイプの顔なのでラインは控えめに…
{A3A6A3A2-32A9-48A1-A124-7D003B67E402}

両方引くとアイメイク完成です
アイメイクまでしっかりするとまゆげの太さも気になりません\( *´•ω•`*)/
しっかり眉が好きです。









それにしてもすっぴんと違いすぎてメイク恐るべし。笑笑
髪を下ろしてチークもしてリップもして、、
{F9EA2FB0-50F3-4963-BCE2-A842FCE1435A}

完成〜〜!!!










以上にこだわった私のメイクポイントでした✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩
ガールズサポーターはお化粧が上手な人が多いので、他のサポーターのブログもぜひチェックしてみてください