マスコミ用業務試写会にガールズサポーター
として特別に参加させていただきました*
3月10日〜公開の大好きなディズニー映画

モアナと伝説の海
{638B21B8-511E-489C-9B0A-77375DFB5FAD}

mizuhoさん、本谷育美アナウンサー、田中美紗貴アナウンサーとご一緒させていただきました(ちゃっかり入れさせていただいてなんだか申し訳ないです笑)









ディズニー映画はまず本編がはじまる前の
短編映画がいつもたのしみで

今回の短編映画も可愛らしくて楽しかったです
心の思うままに行動したい〜〜!て考えさせられる映画でした*









モアナと伝説の海は南の島でのお話だったので
もう冬に飽き飽きしていた今の時期に見れて
夏がとーっても恋しくなった&待ち遠しくなりました






海の色、空の色、島の緑の色、お花の色
すっっっごく色鮮やかでモアナの健康的な焼けた肌とか綺麗な黒髪がすごくリアルでアニメーションと思えない程のリアル感もディズニー映画の大好きな理由のひとつです
今回も素晴らしすぎました\( *´•ω•`*)/♡*。











それと島の人たちが踊るフラダンスのようなそうじゃないような…島の踊りが素敵でした
ディズニー映画は細かいところまで隅々観たいから目が2つじゃ足りない









そしてやっぱり、日本語吹き替え版といえば!
ディズニーのヒロイン史上最大級のオーディションでモアナ役に選ばれた屋比久知奈さんの声に注目ですよね



透き通ったモアナの歌声は本当に感動的!!
マウイ役の尾上松也さんのセクシーな歌声と
初々しいモアナの歌声のハモりは鳥肌が立ちました










曲も南国にぴったりなノリノリな曲が多くて
笑えるシーンも多く、楽しかったです(o^^o)










お話の内容はネタバレしない程度に書くと…

まだ幼いモアナに託された試練は、モアナにとって重すぎるように感じたけど
周りの人達の支えと、モアナ自身が持っている勇気と強さで上手く乗り越えていく姿が感動的で
無理って思ったら無理。無理かどうかは自分次第なんだなって、明日からまた頑張ろう!!
て思わせてもらえる映画でした\( *´•ω•`*)/♡*。











最初にも書きましたが、本当に本当に
映像も音楽も美しすぎたので目の保養にも
おすすめです








エンドロールの時の加藤ミリヤさんの歌う
主題歌も心に響く歌声で感動しました
モアナと伝説の海3月10日公開です
{6D3BA09B-3FD8-405A-B45B-CE2CE985AC30}