1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-23 00:29:45

第7回写団かじや写真展 開催中‼︎

テーマ:写真展・美術展
{D2541D04-FCCC-4CEF-BD1D-AFBFDA920AC0:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-18 18:56:30

雨のち快晴 つばめ祭り

テーマ:写真ライフ




今日は、つばめ祭り。


いつ来ても、元気をもらえる祭りです。


友人と出かけたのですが、着いてみると燕は雨!


どうしようと思ってると、撮っているうちに雨は上がって次第に快晴に!


三条祭りはダメでしたが、こちらは上首尾です。










家々で披露されるおたまさんの踊り。


いろんなお宅のご厚意でおたまさんの踊りを撮ることができました。


ありがたいことです。


カメラマンに理解がある祭りは本当にありがたいやらうれしいやら。


感謝感謝です。








おまけ。


燕市の街角。


カラフルなレストラン&花屋さん。





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2014-05-15 21:06:29

三条祭り

テーマ:街中ウォッチング





三条祭りでした。


あいにくの天気。

3時ころには雨が当たってきました。


平日だし、人出は少なめでした。



今日は、ローライ出して、撮ってました。


6×6、フイルムは不滅です。



サブはGRです。






「世間のひと」 (ちくま文庫)   鬼海 弘雄

筑摩書房   1,728円 文庫




昨日買った鬼海弘雄さんの本も6×6の写真です。

ローライではなく、ハッセルですが・・・・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2014-05-11 16:36:52

藤の花が満開です

テーマ:街中ウォッチング






藤の花が、あちこちで満開のようです。



先ずは、燕市八王寺の安了寺の白藤。


ホームページがあります。 → http://www11.plala.or.jp/tsubame_m/







かぐわしい香りがあたり一面に。



熊ん蜂もたくさん・・・、ちょっと怖いかな。









こちらの紫の藤は、新潟市江南区の北方博物館のフジです。



こちらも、巨大な藤棚で、見ごろで美しい!







みんな写真をぱちぱち。








おまけ。




本当に気持ちの良い一日でありました。


新潟は、今が一番良い気候だと、個人的に思っているのですが

この季節を楽しみたいですね。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-06 17:07:24

GW最終日

テーマ:つれづれ




長かった連休、GWも早いもので最終日。


母親がどこかへ連れて行けというので、菜の花が見れるかと思い福島潟へ。


しかし、すでに菜の花は終わっていて、名残りが少しとハマダイコンの白い花が少し。


残念だがしょうがない。


でも、晴天で清々しいのでよしとする。








風もあってこいのぼりが勢いよく泳いでいる。







潟来亭で一休み。




帰りには新潟ふるさと村でチューリップを見て遅い昼食。


そして、デザートに笹団子、ということなのでありました。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。