あぢぃ~
もうそんな言葉を独り言のように
繰り返しております

昨日私の住む町から車で20~30分
群馬県館林市では過去最高気温
39.5℃ だったとか
そりゃ暑いワケだよねぇ

館林は私が20歳まで生まれ育った街
夕べからどのチャンネルをつけても
駅前や街並みが映ってて~
今朝は地元では知らない人はいない
かき氷やさん☆ヤギヤ
通称 ヤギさんち が出てて
子供の頃は夏休みに毎日通いつめてた(*^^*)
懐かしさでいっぱいになりました


そんな今日も猛暑が予想される中
次女姫②は学童の遠足です
場所は群馬県内の伊香保へ
暑いのに大丈夫かしら~

伊香保ロープウェイに乗り
お昼は水沢うどんを食べ
ハルナグラスを製作して
帰ってくるそうです

ハルナグラスとは…
ピッツバッチというワイヤーと
クリスタルビッツを組み合わせて作る
クリスタルアート らしいですよ

そんな訳で今日は久々にお弁当作り
から解放されてラッキーでしたチョキ

楽しんでくれるといいなぁ

ここ数日まったく雨の降らない群馬
少しは庭にもお湿りが欲しいところ

それに比べて高知や北海道では
ものすごいことになってますよね
お住まいのブロ友さんたちは
大丈夫かしら

野外・屋内にかかわらず熱中症
などには十分気をつけましょうね