フォトアルバムPROJECT 京都支部 家族、こども、写真をアルバムに「life with album Trees」

家族・こどもの写真どうしてますか?
撮りっぱなしはもったいない・・・
写真をアルバムにすると素敵なことがいっぱいです
アルバム作り、写真整理のサポート、
アルバムのある暮らしを提案しています


テーマ:
blog書き出すと
書きたいことは沢山あることに気づく…
連続投稿ですいません
京都のアルバムアドバイザー 岡松美貴です

今週はワークショップ週間ですが
今日はちょっと一息

ワークショップで
お客様の完成アルバムの写真をちょこちょこ
撮らせていただいたので
ご紹介です

リケジョレイアウトシリーズ
中野薫さん
が名づけてくれたこのレイアウト
ワークショップでも大人気です
余ったペーパーで出来ちゃうので
色んなバージョンが出来上がってます^_^


{DB454BD3-C0F9-4676-9728-468D8987DC4A}
縄目模様がいい感じに入りました!
写真のセーターの柄ともマッチして 
温かみあるページになりました

{1476F49D-6D4B-4F9F-A260-00437C9309FD}
ピンクバージョン
一気に華やかさがでました
微妙に残っていたペーパーが有効活用できました


ペットバディ ポープリントパンチ

{B0D7C9D5-3036-49A8-859B-9F9C2FCA16E3}
ただいま、絶賛ペットアルバム作成中のsさん
彼女の為にできたんじゃなかろうか?
というタイミングで発売された
ペットバディアルバムキット
大活躍です!

{853ECD6D-BCAC-48D5-9221-C6CEB7C66664}
こちらはペット写真じゃなくても
ポープリントパンチ(足跡)は使えるね〜
と出来上がったkさんのページ
色合わせが素敵でした^_^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
京都でアルバム作りサポートしてます
岡松美貴です

いよいよ、来週はアルバム展示会
私もせっせとアルバムの仕上げ作業頑張ってます
まだ、アルバム作ったことない…という方も
ぜひどんなんかな?って覗いて見て下さいね
{DC5D023C-E0A0-4008-9C0C-88D2F3B2F601}


7月 教室日程

4日(火)  堀川三条 出張
5日(水)  アルプラザ宇治東
6日(木) 梅小路

10日(月) 梅小路
12日(水) 伏見キットクロップ(仮予定)
13日(木) 伏見いきいき市民活動センター

18日(火) 梅小路
19日(水) アルプラザ宇治東

27日 新製品クロップミーティング(アドバイザー限定)

(梅小路教室)
自宅教室になります
詳しい場所はご予約時にお伝えします
駐車場アリ お子様連れOK

(宇治教室)
アルプラザ宇治東 パソコン教室寺子屋
駐車場あり 
 
(伏見教室)
伏見いきいき市民活動センター 
近くコインパーキングあり
お子様連れ

(スペシャルワークショップ)
✅ 個人レッスン 2時間2000円 
✅パワーレイアウト2時間 2000円
      (マンツーマンの場合は2500円)
✅出張ワークショップ(4名以上) 2時間 
   1人1000円 +交通費

 初めての方 

初めての方には「ホームクラス~アルバム体験」として
見開き2ページのアルバムページをつくる体験をしていただけます
費用は1,800円 or 2,000円(材料費込み)
持ち物はお写真15枚~20枚です

内容についての詳しい記事はこちら


詳しくは
mikitreeszoo1973@gmail.com
までお問い合わせください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
京都のアルバムアドバイザー岡松美貴です

今週はワークショップ週間
月曜日は堀川三条、火曜日は伏見、水曜日は宇治へと
北へ南へアルバムとスクラップブッキングの
道具を担いで出張三昧してます

火曜日はお客様からの紹介で体験ワークショップでした。
幼稚園の写真を購入したものの
沢山買いすぎてしまったので
写真の選び方から教えて下さいとのこと

ご紹介下さったお客様はベビー時代から
アルバム作って下さってて
初めての幼稚園写真もページをイメージしながら
選んだら買いすぎずにすんだよ
とのこと…


そうなんです!!
写真を選ぶ秘訣…それはまず
どのように写真を保存するかを
決めることなんです
買った写真をどうするか?
が、イメージできていれば買いすぎは
なくなるんです^_^

他には、その場の雰囲気がわかる全体写真
と表情がわかるアップの写真
モノ写真などをバランス見ながら
選ぶといいですよ〜とお伝えしました

そして実際に出来上がったページは
時系列に添いながら、1ページに2枚から5枚程度。ゆったりしたページと詰め込んじゃうページでメリハリつけながら…
{89F513BD-2267-4831-98CA-84F47FC8FCF9}
表紙はスッキリと


{CFDFAE75-2083-416D-9327-DADBBB12364C}
ステキ写真はオシャレさんに

{E8EB46DB-8E69-4336-99FE-96F9BF779543}
モノ写真もあると様子もよく分かりますよね

{4C41737E-05BD-4426-8519-AB3995911470}
ラストは入りきらない写真をカットしながら
ギュッと、
でもメイン写真は大きく目立たせて

4ページに約20枚の写真が収まりました
アルバムは1冊60ページありますので
単純に計算しても写真300枚は入ります
(あまり写真ぎゅうぎゅうだと見にくくなるので
200枚くらいをオススメしてますが)

あとは、アップの写真と全体が分かる写真
をバランスよく
お友達との写真は大きくなってからも
見返して喜んでるので、見つけたら是非!
そしてお友達のお名前もコメントに残しておいてあげて下さいね

つい、自分の子が写ってると
買いたくなりますが…
たくさんの写真がただ封筒やパソコンに入ってるだけより、
枚数は少なくてもその時の様子が思い出せる
写真とコメントが入ったアルバムが
いつでも見れる状態で置いてあることが
お子さんの成長には大事❤️なんです

写真どうしたらいい?
とお悩みのアナタ
ぜひ、一度わたしがオススメする
アルバム作りを体験してみて下さい

体験教室について詳しくはコチラ

日程はワークショップある日には
随時開催していますので
お問い合わせ下さい
mikitreeszoo1973@gmail.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。