ウツシ 愛知県安城市 生命エネルギー充電場 みきとも公式ブログ

すべての人は、自由で幸せになるために生まれてきた!宇宙・大自然のリズムと大調和することで、あなたは本来の輝きを放ちます。“みきとも”は、古代の叡智を凝縮した最新の技法を用いて、あなたが本来の能力を発揮し、人生を最高にエンジョイするためのお手伝いをします♪

元氣・運氣・歓喜の充電場 みきとも

http://mikitomo.info/


愛知県安城市西別所町中新田49-2

(地図はコチラ)


TEL 0566-70-9073

メール mikitomodc@gmail.com


営業時間  完全予約制


平日 9:00~12:00 15:00~19:00
土曜 9:00~12:00 15:00~17:00
祝日 9:00~12:00

定休日 木曜 日曜


※施術中や出張中、研修中の時など、電話に出られない場合がございます。後ほど電話をいただくか、お名前と電話番号をメッセージに残していただければ、折り返し電話を差し上げます。
メールやフェイスブックのメッセージでもご予約可能です。

料金


本場アメリカのパーマー大学で学び、
カイロプラクティックから派生したFUCA-ウツシを提供します。

せっかくの人生。
本来持っている能力を発揮できずに終わる人生なんてもったいない。天の理・自然の理に従った、あなたの眠れる能力を存分に発揮するための技法です。

病気や痛みなどの身体不調和を抱えている方はもちろん、仕事や勉強、人間関係、スポーツ、芸術活動などで最高のパフォーマンスを発揮したい方、直観力・直感力を磨きたい方、閃きが欲しい時、重要な決断をする時、最高の状態を維持したい方など、人生の様々な場面で活用していただけたら幸いです。


テーマ:

今週の水曜・木曜は、ウツシ®︎スクール(Fujibuchiスクール 中部学舎)の2回目(全12回)の講義でした。

 

 

今回の課題は、ウツシ®︎の前身である、シャーマンスタイルとFUCA(フーカ)スタイルでお互いに施術し合い、なおかつ素晴らしい成果を出すこと!でした。

 

 

目的は2つ。

  1. ウツシ®︎のルーツを学ぶこと。
  2. 人のカラダが正常なチカラを取り戻すために、施術者に必要な“螺旋のエネルギー”を実践し体感すること。

 

 

決して、施術者がどこか悪い箇所を治すような“治療行為”は必要ありません。むしろ余分な外力は、無駄どころか、カラダの自然を壊しかねません。

 

 

必要なのは、

肝心なトコロへの、絶妙な螺旋のエネルギー。

鈍い施術者の“やった感”や、

感覚の麻痺してしまったクライアントさんの“された感”は、

全くアテになりません。

 

 

ココロの不調で苦しんでいる人に対して、

たくさんしゃべりかけ続けてもお互い消耗しますよね。

肝心な人が、

肝心なトキに発する、

肝心な一言二言がじんわりと深部に効きます。

 

もしくは、一言も必要ないのかもしれません。

存在感で癒すことも可能でしょう。

 

 

今月の講義では、2日目に互いに施術し合おう!という目標に向けて、エクササイズをみっちりやっていきました。

 

 

座学では、

  • 潜在能力を発揮するための圧とエネルギーの関係、
  • 病の発生原理と宇宙・森羅万象の発生原理の共通性、

などなど、盛り沢山でした。

お菓子を囲い、丹田から氣を生み出すエクササイズ口笛

みっちりとエクササイズを繰り返します。

 

 

いよいよ2日目には互いに、関節の可動範囲、チカラの入り具合、バランス感覚、内臓機能、体幹の強さなどをチェック。

 

 

 

そして、、、

初めの状態をしっかりと確認し、多少のサポートをしながら、いざアジャストメント!

 

すると、皆が素晴らしい成果を達成‼︎

施術に関しては素人で、完全に初体験という門下生もいます。

そんな彼や彼女も驚きの変化を確認!

 

 

現在整体師として活躍している方も、

「マジか~汗」「え~、こんなんで~あせる」を連発^^;

 

 

“やった感”も“された感”も必要ないのです。

 

とは言っても、感覚が磨かれてくると、

半端ない“やった感”と、半端ない“された感”を感じるようになります。

 

 

今回の目的、ウツシ®︎のルーツを学び、螺旋のエネルギーで素晴らしい成果を出すことは十分に達成できました。正直、これだけでも施術家として、食っていくことはできます。でも、ウツシ手®︎として、ありえない結果を出しながら、ありえない自由とハッピーを享受して暮らしていくことが一つのゴールです。まだまだ序の口。ゆっくりと着実にチカラをつけていきましょう!

 

 

門下生のみんなの能力の高さを確認し、喜びがいっぱいです。

来月も楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の水曜と木曜、FUCA Methodology Fujibuchi スクール分舎中部校がスタートしました。メンバーは定員ぴったりの5名。それぞれが違う人生経験を持つ精鋭たち。最高のメンバーに恵まれて中部校はスタートです。

 

初日は高松からウツシ®︎創始者、藤渕啓介師も駆けつけてくださり、力強い後押しをいただきました。

 

この講義はただ話を聞いて暗記するものではありません。天然自然の原理原則宇宙の物理法則を学び感受するものです。それはウツシ®︎修得のためだけでなく、日常の暮らしの一コマ一コマに活きてきます。

 

  • 天然と自然の違いって何?
  • 宇宙は常にどこへ向かっているの?
  • 自らのココロ、生き方、あり方は何に相似(そうじ)するよう努めたら良いのか?

 

などなど、ウツシ®︎を実践する上で土台となる哲学科学を学びました。

 

FUCAシステムの系譜

 

ウツシ®︎の前身、シャーマンスタイルによる、カイロプラクティック・アジャストメント。

 

カイロプラクティックから力強く進化して、ウツシ®︎へと昇華するFUCAメソッドの歴史や、ウツシ手®︎の役割も理解して、カラダ創りのエクササイズも行いました。

アタマもカラダもフル活動



以前、あるカイロプラクターがうちにウツシ®︎を受けにみえ、「これヤバいですね。僕が45分かけてやろうとしている以上のことを、ウツシ®︎では一瞬でやっちゃうのですね‥💦」とおっしゃったことを思い出します。

 

 

そう、いろいろな技術や知識をやたらと集めるよりも、たった一つの原理原則・本物を身につけたら十分なのです。生き方や働き方が変わります。ストレスは減り、人生の楽しみ・喜びが増幅します。

 

 

来月にお会いするまでのウツシ®︎ファミリーの成長が楽しみ!

ウツシ®︎を通じて、しっかりと収益を上げながら、自分自身と世界にハッピーを満たすウツシ手®︎へと成長していただきます‼︎

 

そうそう、東京都狛江市ひな整体で活躍のウツシ手大出達也さんから、オシャレで素敵な開校祝いの花が届きました!こういうことをサラリとやれる男はモテるのでしょうね🤗 達也さん、ありがとうございます🌷

 

20代前半の逸材!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツにおけるFUCAメソッド・ベーシックセミナーが無事に終了しました。
前半の様子はこちら。
http://ameblo.jp/mikitomochiro/entry-12257503052.html
 
 
子どもの頃、夢中で遊んでいた時のように、
充実した時間はあっという間に過ぎ去ります。
新しいメソッド、新しいアイデア、新しいサイエンスに時間を忘れて夢中になり、
最後まで笑いの絶えない素晴らしい時間でした。
 
 
今回特に強調した点は3つ。
1. 感覚受容器を螺旋エネルギーで改善するテクニック。

2. アジャストメントはカイロプラクターが達成するのではない。人に備わる能力のみが、完璧なアジャストメントを達成できる。ましてや、骨を動かすことではない。(動かすことはできない)

3. 次回のウツシ®︎セミナーを最大限活かすために、どんな準備をしてきたら良いか。
 
 
以上の3つだけは、何としても持ち帰っていただこうと臨みました。
毎度のことですが、今回の参加者も非常にレベルが高く、
時間を経るにしたがって、知性、感性共に深く共鳴します。
 

 
中には、
「これは私のためのメソッドだ!将来はこのためのオフィスを持ちたい!」
と言うオジサンもみえました。確かにセンスは抜群で、鋭い質問を連発していました。近い将来そんな日が来ることでしょう!
 
 
セミナー中、主催者のシャラフ氏も毎日顔を出して手伝ってくれました。何度かウツシ®︎を施していたのを見てビックリ!随分成長していました!
シャラフ氏の動画はコチラ。
迫力があります!

真ん中がユーロ代表シャラフ氏。
類稀なるバイタリティーの持ち主です!
 
参加者もまだウツシ®︎ではありませんが、FUCAメソッドのエクササイズを積み、互いにケアをし合うまでになっていきます。
 
 
コチラは女性参加者の動画
センスを感じます!
 
 
上記の3つはしっかり伝えられたと手応えを感じています。
ドイツセミナーが終了して一週間、
「今、仕事が楽しい!」
「スゴイ!」
「考えが変わった!」
などと、毎日のように参加者から嬉しい報告が届いています!
 
 
次回のドイツセミナーは今年の秋。
参加者の成長を楽しみに、
私も日々夢中になって成長していきます!
 

全員集合!
 

セミナー終了時には全員とハグハグ❤️
 

下心アリアリ、鼻の下ノビノビの常川氏❤️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドイツにおけるウツシ®︎ベーシックセミナー、

前半の2日間が終わりました。

今回も非常に熱いです‼︎‼︎

めちゃめちゃ楽しいです‼︎‼︎‼︎

 

 

ウツシ®︎を修得するにあたって、

大切なのは技術だけではありません。

土台となるのは、物理法則。

宇宙の物理法則です。

 

 

・なぜ男女は本能的に求めあうのか?

 

・なぜ男女が触れ合うと、

 急速に元氣が増幅するのか?

 

・女性の美の真実とは?

 

これらは、単なるエロ的な作用ではありません。

電氣的現象であり、宇宙の物理法則なのです

 

人間や動物だけでなく、

植物にも、太陽系にも、

はたまた原子などのミクロの世界でも

全く同じ現象が見られます。

これらはシンプルに説明することが可能です。

 

 

日常的に異性同士のスキンシップの多いドイツでは、

質問攻めにあうほど大いに盛り上がりました!

 

 

また、今回は新しい試みで、

量子力学的にウツシを紐解いてみました。

 

なぜ、超低刺激でこれほど変わるのか?

なぜ、超低刺激でなければならないのか?

なぜ、超低刺激であればあるほど、

生命のより深い本質的部分に響くのか?

 

量子力学にそのヒントがあります。

 

 

「なぜ?」「どうやって?」「なるほど!」

と、好奇心を満たしながら

充実した楽しい時間が過ぎていきます。

 

お互いに母国語ではない英語で

やりとりをしているにもかかわらず、

心と意思が通じ合っているのを、

間違いなく感じています。

 

 

4泊目にして、ようやく朝5時くらいまで眠れるようになってきました^^;

さあさあ、今日も楽しくいきますよ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月14日(火)の朝5時30分に家を出て、関西国際空港からオランダのアムステルダム経由でブレーメン空港に到着。長女は朝起きて、お父さんがいなくて泣いていたと連絡をもらい胸キュン❤️ ブレーメンの空港でレンタカーを手配して、現地時間の19時半にホテルに着きました。安城の家を出てからトータル22時間。トラブルもなくスムーズにきていますが、やっぱり長旅は大変ですあせる

 

​​​​​​​

ロシア上空の雪景色。地上には無数の螺旋模様、遠くには地平線が広がり、なんとも美しい情景にシャッターを押しました。

 

 

到着後は相棒の常川くんとステーキで乾杯。FUCAベーシックセミナーの大成功と、楽しくて大いに実りある時間を予祝しました!🍻毎度の時差ボケで30時間くらい寝ていなくても、余裕で眠れません^^;

 

300グラムのステーキ!

 

 

今日3/15(水)は、こちらのリズムと空氣感にカラダや頭を慣らすためのオフ日。

ブレーメンの街を散策したり、友人に会ったり、アウトバーンをかっ飛ばして、ゆっくりします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ3月。

誕生日あり、ドイツセミナーあり、卒園式あり、家族旅行あり、毎日のウツシ®︎あり、今月もたっぷりと充実したトキ(時間)を過ごしたいと思います。

 

 

元氣で健康に過ごすために、

安らかで笑顔溢れる家庭であるために、

良い志事をして幸せにビジネスをするために、

豊かな人間関係で結ばれるために、

人生を遊び心いっぱいで楽しむためにも、

 

 

無形のチカラを感受するチカラ

が必要不可欠です。

 

 

無形のチカラとは、

姿・形のないもの、

目には見えないもの、

数値で表せないもの、

物事のエネルギー的に“ポテンシャル”として機能するものです。物事の“本質”とも言えます。

 

 

難しく感じるかもしれませんが、

元氣、氣分、浮氣、勇氣、陰氣、陽氣、景氣、空氣など、

“氣・キ”という音を日常的に使っている私たち日本人は、

他の民族に比べて、

無形のチカラ(本質)を感受するチカラに

本来秀でています。

 

 

花は枝についていて、

枝は幹についていて、

幹はから伸びている。

花←枝←幹←

は地中に伸びていて、目に見えません。

 

 

家には壁があり、

壁は柱によって支えられ、

柱は基礎(土台)に支えられている。

家←壁←柱←基礎(土台)

基礎(土台)は地中にあって、目に見えません。

 

 

家族には夫婦がいて、

夫婦はで結ばれているびっくり

 

 

家族←夫婦←

は、目に見えません。

 

 

スポーツでもいえます。

例えば華々しいホームラン

ホームランを打つには、技術が必要で、

技術は練習が必要で、

練習をするには好き・楽しいというココロが欠かせません。

 

 

ホームラン←技術←練習←好き・楽しい

好き・楽しいというココロは、数値では表せません。

 

 

花や家、ホームランなど

姿・形あるものや

数値で表すことができるものであっても、

上流にさかのぼると、

必ず無形のチカラが存在しています。

 

 

陰陽論で言えば、

陽は姿・形のある有形のモノ

陰は姿・形のない無形のチカラ

 

 

現代社会は見た目が華やかとか、有名とか、手っ取り早く興奮できるものが持ち上げられます。要するに、有形のモノ・陽が異常に価値を持っています。反対に、無形のチカラ・陰を感受できず、なおざりにされています。

 

 

和の国の日本としては、本当に嘆かわしいことです。

なぜなら、“和”とは、陰と陽を足した和、全ての和であり、あらゆるものと和するあり方であるからです。どちらが良いとか正しいとか、どちらが悪いというあり方ではありません。

 

 

男もいるし女もいる。

天氣図で言えば、高氣圧もあって低氣圧も必ずある。地球上が高氣圧だけという事は、一瞬たりともありえません。

 

 

和の国の日本人は、

物事をありのままに、

全体を“和”として捉えることに長(た)けています。

 

 

無形のチカラを感受するチカラ、

本質を捉えるチカラを磨きたいものです。

 

それでこそ、

本当の意味で幸せな人生、

内的に実りある人生を

送ることができるものと信じています。

 

 

3/14(火)〜3/23(木)ドイツ出張のため休業いたしますm(._.)m

3/13(月)は通常営業。

3/25(土)から通常営業いたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/14(火)〜3/23(木)ドイツ出張のため休業いたしますドイツ

 

3/13(月)は通常営業。

3/25(土)から通常営業いたします。

 

今回で4回目のドイツ。

どんな出会いがあるのか、

どんな学びがあるのか、

どんな逆境があるのか、

 

精一杯成長してきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日々いろいろな方と触れ合う中で、

健康について話し合うことは一番多いです。

 

 

そこでふと、

アメリカのパーマー大学への留学時代に聞いた

おもしろい話を思い出しました。

 

 

アメリカ東部ペンシルベニア州のロゼトはイタリア移民が作った小さな町。

どこにでもあるベッドタウンは1950年代、心臓病による住民の死亡率が周囲の町の半分ほどでした。

 

医学者の故ウルフ・テンプル教授らは、ロゼトを含む一帯で診察や血液検査、面接を繰り返しますが、医学的には差が見当たりません。

ただ一つ違っていたのは、住民の連帯感が強いということでした。

「お互いの尊敬と助け合いが健康をはぐくむ」と、

1993年に研究結果をまとめられました。

 

"'The community,' Wolf says, 'was very cohesive. There was no keeping up with the Joneses. Houses were very close together, and everyone lived more or less alike.'" Elders were revered and incorporated into community life. Housewives were respected, and fathers ran the families.

 

ウルフ教授:「コミュニティが密接につながっていた。近所の人に負けまいと見栄を張ることもなく、家族の結びつきは非常に強く、住民みんなが同じように暮らしていた。お年寄りは尊敬され、コミュニティと関わっていた。主婦は大切にされ、父親は家業に勤しんでいた。」

 

 

それも60年代後半から失われていきます。キャデラックを乗り回したり、ラスベガスに旅行する人も出始めました。

70年代半ばには死亡率が他の町とほとんど同じになってしまいます。

 

ハーバード大の公衆衛生学のカワチ教授は

「他人との比較や、富を求めて過重労働になるストレスと、社会の結束が崩れることが健康を損なう原因」と考えています。

 

(参考)

朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/area/tottori/articles/MTW20120331320530001.html

 

ウィキペディア(英語)

Roseto Effect

https://en.wikipedia.org/wiki/Roseto_effect

 

 

“尊敬、つながり、助け合い”など、

目には見えないもの、

温かいもの、

生きる上で大切とされてきたものが、

私たちの健康までも育んでいます。

 

 

周囲からの“尊敬”や、周囲との“助け合い”

が欠乏した状態になると、

どれほど健康的な食や運動や睡眠をしていようとも、

それらは人間の生命力を高めるには不十分だ

ということです。

 

 

昔と比べて属するコミュニティは増えました。

家族、地域、会社、友人だけでなく、

SNSなどのネット社会でも

コミュニティに属している方が多いでしょう。

 

 

どんなコミュニティであっても

“尊敬、つながり、助け合い”

これらがあれば、

それはあなたにとって

かけがえのない生命力の補給源となります。

 

 

特にネット社会では、

敬意の欠いたやりとりが見受けられます。

そんなコミュニティからは、

潔く脱出するのが賢い道。

 

 

だって、そんなところで大切な生命力を消耗するなんて

もったいないじゃない。

大切な生命力は、

本当に大切なこと、大切な人に使いましょ!

大切な使い方をすると、

同時に生命力は補給されちゃうんです(*^^*)

あなたもあの人も元氣になっちゃうんです。

 

 

あなたが機嫌よくニコニコしているだけで、

あなたの大切な人の人生に貢献しているのですよ!

 

 

さあ、

今日も早く帰ってニコニコしていよっと♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は志事がら、人の“能力”に極めて高い関心を持っています。

 

 

【人の能力】=【認知能力+非認知能力】

と言われていまして、

 

認知能力とは、IQやテストで数値化できる学力・暗記力、スポーツの勝ち負け、個人成績などです。

 

非認知能力とは、思いやり、協調性、意欲、熱中するチカラ、やり抜くチカラなど、数値では表すことのできないチカラ

 

 

どちらが幸せな人生を歩むために重要かは

言うまでもありませんね。

もちろん、それは非認知能力ですが、

非認知能力の重要性は、

様々な統計調査からも明らかになっています。

 

例えば、

マシュマロ・テストと言われる有名な統計結果。

 

マシュマロ・テストとは、スタンフォード大学のウォルター・ミシェル博士が1960年代に行った実験です。ミシェル博士は4歳の子どもたちを何もない部屋に招いて、目の前においしそうなマシュマロを1つ置いた上で、じっと待機するように命じました。そのときに、「このマシュマロはあなたにあげます。もしも私が戻ってくるまでの15分間、食べるのを我慢できたら、帰ってきたときにマシュマロをもう1つあげます。食べてしまった場合は2つ目はないよ」と告げて、部屋を出ました。

 

 

目の前のマシュマロを食べたいけれど、「我慢してもう1つマシュマロをもらいたい!」「でも、今すぐ食べたい……」と子ども達はもん絶しつつ抵抗しますが、結果的には最後まで我慢してマシュマロに手を付けなかった子どもは約3分の1ほどだったそうです。

 

その後、ミシェル博士は我慢できなかった子どもたちと、我慢してもう1つマシュマロをゲットした子どもたちの2つの対照群を追跡調査したところ、我慢できた子どものグループの方が、その後、学校で「優秀」と評価される人が相対的に多く、大学進学適正試験(SAT)の平均で210点も高いことが分かりました。さらに、この我慢強さ、すなわち自制心の強さは生涯にわたって続くことが分かり、将来の社会的成功に大きくつながることが判明しました。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マシュマロ実験

 

 

このテストでは、

自制心の強さという非認知能力が、

将来の社会的成功に繋がっている事を示唆しています。

 

 

と言うことで、やっぱり非認知能力が大切です!

と締めようと思ったら、、、

 

 

いや、そうでもないなぁと。

 

テストの点数、営業成績、スポーツでの勝利などを

真剣に目指すことで、

言い換えると、

分かりやすい認知能力を鍛えることで、

結果的に忍耐力、想像力、チームワーク、思いやりなど、

非認知能力が鍛えられるではありませんか

 

 

要するに、認知能力と非認知能力は、互いに相関関係で補い合っています。

テストの点数(認知能力)を上げるためには、

集中力という非認知能力を必要とします。

 

共感力という非認知能力を上げるために、

チームスポーツで真剣に勝利(認知能力)を目指すことは、

効率が良いです。

 

 

認知能力と非認知能力、

どちらも大事。

 

 

そして、ウツシ®︎をしている私としては、

【人の能力】=【認知能力+非認知能力】

だけではなく、

 

【人の能力】=【認知能力+非認知能力+認知しようのない能力(名もなき能力)

と感じます。

 

 

認知しようのない能力、名もなき能力があるのです!

 

 

【人の意識】=【顕在意識+潜在意識+超意識】

と、相似しています。

 

 

そもそも、認知能力であろうが、非認知能力であろうが、

言葉にすることができるモノだけで

人の能力を表現しようとするのは、

生命に対する冒涜です。

宇宙に対するリスペクトに欠けています。

 

 

生命って、宇宙って、

まだまだ捉えようもなく摩訶不思議なものだけど、

一つ言えることは、

もの凄い可能性を秘めている。

可能性が開けた!と思ったら、

次の可能性が待っている。

 

 

なぜなら、

“宇宙は最良にしか向かっていない”から!

 

 

声をにして言います。

「ウツシ®︎では、治癒力、身体能力、バランス感覚などの

認知能力や非認知能力だけでなく、

認知しようのない能力名もなき能力までも

もれなく向上していま~す。」

 

 

私たちを生かしてくれている

氣が遠くなるくらい大きな大きなカゲのチカラに、

「お陰さまで」と日々頭を垂らし、

大きな大きなチカラを刻々と享受しながら

毎日を愉快に楽しく生かせていただきます口笛

 

 

『FUCA-ウツシ®︎
ウツシ®︎の目的は、「生まれながらに備わる能力の向上」一点であり、単一である!
しかしながら、ウツシ®︎の活用は多岐に渡る!
「生まれながらに備わる能力」には、私たちが、まだ知らぬ多くの能力が眠っている。覚醒させよう、生まれながらに備わる能力を!!』

ウツシ®︎創始者 藤渕啓介

 

 
FUCA-ウツシ®創始者 藤渕啓介氏のブログ
FUCA-ウツシ® ホームページ
 

元氣・運氣・歓喜の充電場 みきとも
 
〒446-0012
愛知県安城市西別所町中新田49-2
 
ご予約はこちらから。
TEL 0566-70-9073
メール mikitomodc@gmail.com
 

営業時間  完全予約制
平日 9:00~12:00 15:00~18:30
土曜 9:00~16:30
祝日 9:00~12:00
 
定休日 木曜 日曜
 
※施術中や出張中、研修中の時など、電話に出られない場合がございます。後ほど電話をいただくか、お名前と電話番号をメッセージに残していただければ、折り返し電話を差し上げます。
メールやフェイスブックのメッセージでもご予約可能です。
 

本場アメリカのパーマー大学で学び、
カイロプラクティックから派生したFUCA-ウツシを提供します。
 
せっかくの人生。
本来持っている能力を発揮できずに終わる人生なんて本当にもったいない。ウツシは天の理・自然の理に従った、あなたの眠れる能力を存分に発揮するための技法です。
 
病氣や痛みなどの身体不調和を抱えている方はもちろん、仕事や勉強、人間関係、スポーツ、芸術活動などで最高のパフォーマンスを発揮したい方、直観力・直感力を磨きたい方、閃きが欲しい時、重要な決断をする時、最高の状態を維持したい方など、人生の様々な場面で活用していただけたら幸いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人の能力発揮ということに関して、
その言動が自発的かどうか
ということが、
大きな違いを生みます。
 

人は自らの意思で
行動を起こすとき、
大きなチカラを発揮して、
大きく成長するからです。


逆に、
外圧で行動しなければいけないとき、
本来のチカラは発揮できず、
半端なく疲弊します笑い泣き


この当たり前のことを、
自分に対して、
家族に対して、
部下に対して、
やってしまっているケースは意外と多いものです。


「お皿を洗って喜ばせてあげよう!」
と思った瞬間、
「お皿洗っておいてくれない!」
なんて言われて、
お皿を洗う氣が一瞬で失せた・・・
なんていうような経験は
誰にでもあるのではないでしょうか。

その後のお皿洗いって、
あまり楽しくできないものですぼけー
 
 
子どもに対してもそう。
「宿題やりなさい!」
とカリカリしても、
すぐにはやりません。
そんなことを言ってカリカリしている方が、
よっぽどエネルギーの無駄。
 
 
どうしたら自発的
宿題をやるかなぁと知恵を絞るのが、
年長者である親の腕の見せどころ!
 
 
自分に対してもそう。

真冬に薄着でいさせられたら
風邪を引くが、
自発的に薄着でいたら
カラダは強くなる。
 
 
食事を抜かれたら
ひもじい思いをして元氣はなくなるが、
食事を自発的に抜いたら
断食してかえって強くなる。


まず、自分から動くこと。
自分が変われば世界が変わる。
 
 
人生は楽しい。
困難を乗り越えて成長するゲームだ。
小説と同じ。
映画と同じ。
昔話と同じ。
ハッピーエンドに決まってる!
 
 
日々の成長にニヤつき、
ハッピーエンドに向かって
自分の足で歩こう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。