「96時間」 ブライアン | しねまもなーく

「96時間」 ブライアン

娘が誘拐されたから助けに行くという
びっくりするぐらい単純な話なのですが…。
言ってみれば、マリオだから前へ進むぐらい内容はシンプルなのですが…。

面白かったです!
何よりもリーアム・ニーソン演じるブライアン父さんにあっぱれです。

父とはこうあるべき!…とまでは言いませんが、
娘のために、できることは何でもしようという気持ち。
それだけはたびたび画面からひしひしと伝わってきました。
この父ブライアンは、できることが他の誰よりも多すぎた結果
こういうことになってしまったんだなぁ…と。

「ひええ!おとーさん!痛い痛い!それは痛い!」
と、身悶えしてしまうシーンもありましたが、
まったく考えがブレない、容赦ない父の潔さにこっちも爽快になってきました。

リュック・ベッソンにノせられるのなんだかんだで好きみたいです。

それにしても邦題の
「96時間」って…。
そこまで時間がどうこうってことでは無かったし、
ラストほとんど時間のこと言ってなかったし…。
ジャック・バウアーに宣伝させたかっただけかなぁ…。
ちなみに「24」はシーズン1しか観ていません。
娘の愛称は同じくキムでしたね。

2008年/フランス

しねまもなーく-96ウチュウさん

ウチュウさんに96をやらせたらやっぱり無理させてしまった…。