女子ゴルフインストラクターまつしま。です。

4スタンス理論に興味ない方やご存知ない方はスルーしてくださいね!

長年、4スタンス理論を自己診断したり、よく知っている知人(レッスンプロ)にも診断してもらっても全員A2タイプ(爪先、外側タイプ)と診断されていましたが、

今日、マスター資格のある方に診断してもらった結果、B1タイプ(踵、内側タイプ)とわかりました!




やっぱり、専門家に診断してもらわないといけませんね。。

イボミ選手のスイングを参考にしていたのは良かったし、最近、膝立ち練習や、左のお尻から切り返しをする感覚は合ってたんだなぁと思います!

思い込みというのは怖いです。

共通点は、パラレルタイプだということ!

ただし、ゴルフの場合、あまり動きを意識せず、正しく立つこと(土踏まずの上でバランス良く立つ)が大切だそうです!

まだまだ奥が深そうです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
下矢印下矢印下矢印


ゴルフランキング






大阪西区南堀江の室内ゴルフスクール
ドゥゴルフスタジオのホームページです~(*´∇`*)
下矢印下矢印下矢印
http://www.do-golf-studio.com