ゴルフランキングへ

女子ゴルフインストラクターまつしまよ。
読んでくれているあなた、ゴルフを楽しんでいるかしらね。

上達する!日めくりまつしまさん。のテーマは今日で最後になったわ。

ゴルフにはとてもいい季節になったけれど、練習やラウンドばかりして、トレーニングやストレッチを全くやっていないあなた!少しでいいから、やってちょうだい。

股関節と肩周りの可動域を広げるとゴルフにとても有効なのよ。




ちなみに、写真は、足首のストレッチだけれど、足首を柔らかくすると、ダフりトップしにくいのよ。

私は、今まで自己流のトレーニングだったから、今年から思いきってパーソナルトレーニングを受け出したのだけれど、距離でいうと10ヤード、アイアンで1番手飛ぶようになったわ。

もちろん、けがもしにくいし、18ホール通して疲れなくなったわね。

時間の都合でジムなど通えないあなたのために、ゴルフに役立つトレーニング、ストレッチのテーマも読んでちょうだい。

家トレもたくさん載せているわよ。

もちろん、飛距離がすべてではないけれどね。

週末のラウンドが楽しいものになるよう、スクールからお祈りしているわよ。