お仕事で長期にわたってご宿泊のお客様(総勢12名様でした)がとうとう

明日の夜を最後にチェックアウトされます。


5月位からだから3ヶ月以上もご宿泊いただきました。



ご夕食の時に、いつものようにレストランへ行くと

お食事中の皆さんが、


「支配人、今週で終わりになります。

お世話になったんで、これ支配人とスタッフの方で」って

わざわざお気遣いと、ご挨拶くださいました。



いつも、夕食時は生ビールでわいわい!

冗談言っては笑ったりで

まさか、最後にこんなお言葉をいただけるなんて

思ってもいませんでした。


「迷惑かけた奴もいるしね~」なんて言って

笑わせてくれたから

何とかその場はごまかせたんですが、


事務所に戻ると

映画を見てるみたいに

色んな思い出と共に

いただいた言葉は私の心の奥まで


本当に奥の奥まで染み入って、

涙が止まらなくなってしまいました。




こんな風に人の温かみを感じることができるのは

宿泊業の醍醐味です。



本当に本当にありがとうございました。



また、お近くにお越しの際は

「支配人~、来たよ~」って

お声を掛けてくださいね。