群馬ルート | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新でこんにちは。
lalaです♪

今週は夫くんの飲み会が多いので
思いがけず進みそうです~♪

どうでもいいけど、転勤先で
飲み会とか言われても遊び相手いないから
なにしたらいいんじゃぁ??

って普通は思うんでしょうけど、
lalaは一人遊びとか、一人で時間が
あっという間に過ぎてしまう人で。

名古屋に来てからは、
週1~2ジム・週1針、たまに病院。
たまに美容院。
くらいが主な予定で、後は
食材を買いに行くスーパーを気分で
変えています。

一番近くは徒歩2分くらいで、
後は車で15分圏内くらいに
イオンモールが4か所。
アピタ、コーナン、カーマ
その他スーパー数か所。

日本てなんて便利なんでしょう。

だから買い物がてらぶらぶら洋服みたり
100均巡ったり、ランチしたりお茶したり。

日中は主に掃除、洗濯なので
(2人だから毎日はしないけど)
たいてい午後から買い物。

ついでが好きなので、ちょこちょこ
寄ったりしてるとすぐ夕方(笑)

晩御飯の準備したら1日が終わります。

だから飲み会だとゆっくり
好きなことができる~。とか
思うんだけど、ドラマも好きだし、
最近ゲームにはまってしまい、
時間がいくらあっても足りない(笑)

写真も編集してブログ書きたいし、
読みたい本も沢山ある。
見たい映画も沢山あるし、
家計簿もつけなきゃ(月ごとまとめ)
絵も描きたいし、創作意欲もあるし、
ベランダガーデンも楽しいし。
洗車もしたい~(夫くんしてくれない)
その他もろもろ新しいこともしたいし。
アジサイもそろそろ気になる~。

あ~時間が足りない。

どんだけ欲張りなんでしょ。

人はいつかいなくなるのに。
なにも持っていけないのに。

どうしてこんなに物欲があって、
どうしてこんなにやりたいことが
あるんだろう。

だけど、やれることは
案外限られているけどもね。

寝るときは明日これやろう!
と思っても、結局大したことしてない!

時間よ~しばらく止まってくれないかい??

3日くらい眠くならずに
元気で好きなことだけして
過ごしてみたいなぁ~。

なんて、主婦としては
うまくやりくりすれば時間は
簡単に手に入るはずなのに。

おかしいなぁ~www

なんか久々つぶやきが長くなりましたね。

そういえば、lala結構朝方夢を
見るんですよ。
結構幸せな感じの夢。

いろんな普段忘れている
懐かしい人がでてきたり。

そうなると、あ~あの人今
何してるんだろう?などと
妄想にふけたりもしますねぇ~。

ちなみに最近一番幸せだった夢は、
ディーン藤岡さんといい感じだった夢♡
めっちゃイケメンだったわ。

現実逃避したくなるぅ~!!


だらだらとすみません。


そんな訳で、今回のネタはみなさんには
特に面白くもないlalaの母方の
いなかに名古屋から行くルート記。

この回は母方のお祖母ちゃんの
49日でした。

なんと102歳!!
大大大往生でした。
母の約2倍は生きてる不思議。
lalaの父方のお祖母ちゃんも99歳
だったのだけど、どっちもお祖母ちゃんは
かなりの御長寿でした。

lalaもなんか長生きしそうwwww
目指すは健康な老人!!(笑)


中央道で諏訪SAへ。
降りるところを間違えて(若干遠回り)
本当は岡谷で降りる方が近い。


諏訪湖が綺麗でした~★

そこから一般道で佐久まででます。

が、その後、3月中旬なのに途中の
お山が吹雪いてた~!!


もちろんスタッドレスもないので
ギリギリ道路には積ってなくて
なんとかなりましたけど、怖かった!!

佐久から上信越に乗って高崎へ。

軽井沢の方が通り道なのに
いつもの癖で(電車)高崎に
宿をとってしまったww

ふらりと晩御飯のお店を
探していたら、ちょうど食べたかった
ジンギスカンのお店が♪
【成吉思汗石田】さん

まったく癖がなくって、日本人向け。

中国で沢山食べすぎたのか
夫くんは癖がなさすぎて物足りないそうで。
(lalaも少しww)

羊の癖が嫌いな人でも食べれる
ジンギスカンでしたよ。
女性にはとっても体にいいので
お勧めです♪

店長さんは元パティシエとか。
思い切りましたねぇ~。


そして無事49日、納骨も終わり、
帰路はなんとか雪は降ってませんでした。


◇ミニメモ◇
●炭火焼成吉思汗石田:http://loco.yahoo.co.jp/place/g-vKgyhf7M90Y/?utm_source=dd_spot