予約更新でこんにちは!
lalaです。

きまぐれ更新なのですが、
御訪問いただきありがとうございます。

6月はそこまで忙しくないので
がんばりま~す★

ここ名古屋に来てからですね、
お城が沢山あってスタンプラリーを
していてですね、最初はそれが目的
みたいな感じでもあったのですが、
期限が切れまして。

でも、去年の夏から京都に行ったときに
ご朱印集めを始めてからはなんだか
寺院巡りや史跡巡りが楽しくなりまして。

ついでに
お城100選も始めてしまいました(笑)。

そしてそして、ドライブも多いlala家。
とある道の駅で発見してしまった!!

こちら↓(笑)


そう、チャラララッチャラ~(どら風)
中部の道の駅スタンプブック~♪

そんな訳で、当初なんの気なしに夫くんが
綺麗な川があるよ~と連れてきてくれた
こちらの道の駅からスタートとなりました。

これ2月頭くらいのお話ですww


美濃加茂市から41号線をしばらく走るとあります。

●岐阜9【ロックガーデンひちそう】
 
早速スタンプゲット。
こちらでスタンプブックは発見したのですよ。
(どこにでもあるけどね。)

最初だから道の駅に番号がついてるのは
知らなくて、こちらでは番号付きの
スタンプはありません。

この川は道の駅付近の展望台ですね。
多分飛騨川じゃないかなぁ??
チェックしてませんでした。
(間違えてたら後で訂正します)

そしてそのまま41号線を走ってみました。
すると道なりにありました。

●岐阜5【美濃白川ピュアチューレ】
 

ここは少し立ち寄っただけ、
スタンプブックには付近の道の駅が
乗っているので、又すぐ近くにある
41号線延長上の道の駅へ。

●岐阜14【飛騨金山ぬくもりの里温泉】




こちらでお昼を食べました。
夫くんは鶏(ケイ)ちゃん丼。
lalaは鶏ちゃん定食かな。
鶏ちゃんとは岐阜のソウルフードで
鶏肉とキャベツなどの野菜が
味噌など(醤油・塩もあり)で炒めて
ある食べ物です。

画像ミックスされてますが、左半分が
飛騨金山ものです。

その後夫くんだけ温泉につかる(笑)
lalaは準備してなかったから待ちました。
そして折り返し。帰り道は別のルートで。


そして
●岐阜12【平成】
 

平成って村?があるのですね。

岐阜の道の駅ってばお野菜がいろいろ
売っていてなかなかお安く美味しそうな
ものが手に入ります♪なにより新鮮な感じ★

そしてこの道の駅平成には足湯もあり、
裏山に【しあわせ気の森】というのがありました。
不動明王様がいらっしゃいます。


良い気が通っている気がしました。

そして、このコインですが、吉凶占いができます。
和紙?にコインを置いて浮かべるのですが、
早く沈むと運が良いようです。

lalaは5分以内にギリギリ落ちたかな。
夫くんのは落ちませんでした(笑)

気のパワーを貰って楽しかったです。


そんな訳で、初回から岐阜道の駅を
4か所制覇♪(笑)

実は岐阜って今日本2位くらい?
(1位は北海道かな?)
道の駅が多いのです。
50数か所あります。

特に目的もないドライブ時にちょうど良い
楽しみができました。


また続く~。


◇ミニメモ◇
●岐阜道の駅:http://www.michieki.jp/pref/gifu/