息抜き~ | 染料・染色道具販売店の日々_三木染料店

息抜き~

最近、桜島からの風向きが市内方向でひどい事になっております。



染料・染色道具販売店の日々_三木染料店-桜島の灰


わかるかなー

車のフロントガラスが、灰まみれです。


配達に使用している車ですので、

掃除をさぼっていて、こうなったのでないのであしからず。



先週までのたまのスコールがこないかと空を眺めるが・・・・

黒い雲は、灰雲ばかりです。(-。-;)



今日は

お盆に、行っていなかったので墓参りに行ってから、


知覧

山川

指宿(温泉!!)


とまわってから帰ってきました。




知覧 → 山川に行く道が自分のお気に入りです。


道幅は広いんだけど、車は少なく、開門岳を見ながら茶畑やら畑やらを抜けていくのどかな道です。




写真をと思ったら、ものの見事に携帯を忘れていました。

たまに、やらかします。

で、まいっかという感じでそのまま行動しています。



染色のネタを書かないと・・・・・

タイトルにそぐわないブログになってます。