20日はレッスン後のランチから英語を話したくなるお食事編

こんにちは、英語を楽しく使いながら学ぶ英語の教室、英語でスキンシップ講師の渡邊です。

今週20日は、杉並区親子カフェイルソーレさんでのイベントレッスン日です。

今回は、お食事編、と題し、毎日3回必ずでてくる、こそだてになくてはならない英語フレーズを楽しく身につけていただきます!

おやつの時間を足せば4回、5回!

授乳の場合、8-10回!

繰り返し練習にはベストな、シーンですね。

{C512271D-88E7-42F4-8A99-0DBE501B18E7}



初めての方はどういうこと?とお思いの方もいらっしゃるとおもいますので、少しご説明しますね。

イルソーレさんで開催中の英語でスキンシップでは、0歳の赤ちゃんから親子で楽しめる英語教室です。

楽しく、というのがとてもキーワードで、今は英語を聞き取る耳づくりをしてあげる時期です。

英語が身近になり、自然に英語を聞く環境を作ってあげたいものですね。

そこで、毎日赤ちゃんと一緒にいるママが英語を、日常生活に取り入れる、というおうちdeえいごをお伝えしています


英語はいつか子供に習わせたい、とお考えのママの場合、自分の英語力もあげなきゃ!とお考えの方も多いです。

ならば、毎日使って、毎日でてくるシーンでのえいごを一緒にやってみましょう♪

というので、子育てに関する英語を、楽しく遊びや、イメージしながら練習して行きます

メインの生徒様はママ、と思っていただいても良いですね。

「日本語でもそれ言ってる〜」ということばかりなので、英語ではこう言えば良いのかー、と納得し、しっかり身につけていただけていますよ。

{2364646F-C6D5-44E7-9B7A-5FC8298A4F36}


これまでご参加いただいた生徒様からは、こんなお声も頂いています。

★今日も、楽しく参加させていただきました!
いつもながら、私が!楽しんで、歌も歌えるようになりたいなとおもいます♪


★初めての参加で、最初は緊張していた子供も、段々と自分から動き出していたのに驚きました。
帰り道から早速TwinkleTwinkleと歌ってみました。


私自身、5歳、2歳、11ヶ月の3人を子育て中!!

{67F4474E-3FA0-43C7-A225-4F6B99A64A6E}



リアルな育児現場で使える言葉を、ママたちも肌で感じながら英語感覚を身につけてもらえるよう準備していますよ。

初めての方も、お友達同士でも、ぜひご参加くださいね!


レッスン詳細です

開催場所:親子カフェイルソーレ *応援券登録事業者

住所:杉並区下高井戸1−40−8野崎ビル2階

料金:2,500円(レッスン料、レッスン後2時間までの利用料、テキスト代込み)

*子育て応援券利用可能

ランチ料金は、レッスン受講者特別価格、1080円(税込)でご提供いただけます

尚、ドリンクは別料金になりますので、あらかじめご了承くださいませ。

お申し込み時にランチの必要・不要もおしらせくださいませ。


日時・お申し込み 

7月20日(木)11:00-11:50 ←こちらをクリックし、お申し込みページへお進みください