やめられない、止まらない、かっぱえびせん状態

都内で親子留学!英語を楽しく使いながら学ぶ英語のお料理教室、講師の渡邊美貴です。

今週末は、月に一度の親子英語クッキングクラスです。

{C84CA09C-2A81-4D17-B209-1E4975F634CE}

先日、試作とレシピの写真撮影を行いました。

レシピは完全手作りですので、作りながら写真を撮って、説明に加えビジュアルでわかりやすいようにしています。


今月は、3月3日のおひなさまについて子供達に知ってもらいたくて、ひなまつりに食べるものを作ります。

おせち料理に使う材料などに、意味があるように、ひなまつりのお料理にも意味があります。

ひなまつりはお雛様を飾るだけではなく、お母さんからの愛情がたくさんこもったお料理が振舞われるということも知り、受け継いでいってほしいなと思うのでした。

なぜなら、私は「日本の文化を世界に広め隊」だから、子供達にもまずは知ってもらい隊!

そして、いつか世界に届けてほしいなぁ。

{7F322948-39D1-49EA-8C41-357E1FDDCC02}

そんなお雛様のお料理ですが、ひしもちを試作して、食べだしたら・・・

止まりません!

もう少し、もう少しと食べる手が止まりません。

やめられない、止まらない、かっぱえびせん♪

という歌が頭を流れました。

手作りのおやつなら、砂糖の量も加減できるので安心ですね。



江東区自宅教室への最寄駅は、都営新宿線東大島駅と、東京メトロ東西線南砂町駅です。 JR中央・総武線亀戸駅からも都営バス利用、「東砂二丁目」停より徒歩2分です。 江東区、江戸川区、墨田区、台東区、中央区、港区、品川区、千代田区、足立区、葛飾区、浦安市、市川市、船橋市方面からお越しいただきやすいです。

英語deクッキング:英語教室のイベント講師として 大人英会話の実践練習に 外国人観光客・在日外国人の和食体験
Japanese Cooking in English Japanese Sweets workshop Cultural experience Cross cultural communication