バレンタインは、2歳3歳さんもクッキー作りしませんか?

都内で親子留学!英語を楽しく使いながら学ぶ英語のお料理教室、講師の渡邊美貴です。

先週、三女の雛人形を探しにいくも、いろいろ見ていたら、どれが良いか選べなくなった私たち。

昨日の英語レッスン後、再度浅草橋まで言って、雛人形を選んで来ましたー!

ほっ^ - ^


そうこうしてたら、今度はバレンタインが差し迫っていたではないですか!

みなさん、パパへのプレゼントはお決まりですか?

私Miki先生から、みなさんへとっても楽しくて、パパが120%喜ぶプレゼントのお手伝いをご提案させていただきますね♪

それは…タイトルでチラ見せしてしまいました^^「クッキー作り」

{C10ACA66-BC18-474D-8D84-A6FF1E2381E3}

コロコロ伸ばして、型を抜く!

余った生地をおててでぐしゃぐしゃして、また綿棒でコロコロ、型を抜く。

Roll it out. Cut into circle, star or bear shape!

お子さんは楽しく楽しく、普段なかなかできない、「自由な時間」に大喜び!

お粘土の延長で、楽しみながら作れます。

そして、気づけば横からママたちが英語で「roll it roll it」と何か言ってるなぁとお耳も動き始めます。

そう、英語でクッキー作りを開催しますよ。

バレンタインはもう二日後と迫っていますが、「プレゼント忘れてた!」という私のような、ママさんを助けたい!と今更ながらご案内です♪


*レッスン詳細*

日時 2月14日 (火) 10:45-11:45

場所 江東区東砂3丁目 自宅教室

内容 英語でクッキング クッキー作り & かわいいプレゼントバッグづくり

持ち物 エプロン(お子さん) 手拭きタオル

費用 2000円

定員4組



{D8059D24-EAFF-4603-8BF7-E8E00236C423}


ご質問等ありましたら、こちらからお気軽にお問い合わせくださいませ。

楽しいバレンタインデーを過ごしましょう♪



江東区自宅教室への最寄駅は、都営新宿線東大島駅と、東京メトロ東西線南砂町駅です。 JR中央・総武線亀戸駅からも都営バス利用、「東砂二丁目」停より徒歩2分です。 江東区、江戸川区、墨田区、台東区、中央区、港区、品川区、千代田区、足立区、葛飾区、浦安市、市川市、船橋市方面からお越しいただきやすいです。

英語deクッキング:英語教室のイベント講師として 大人英会話の実践練習に 外国人観光客・在日外国人の和食体験
Japanese Cooking in English Japanese Sweets workshop Cultural experience Cross cultural communication