●親子で楽しく英語遊び〜英語deスキンシップ@親子カフェイルソーレ

都内で親子留学!英語を楽しく使いながら学ぶ英語のお料理教室、講師の渡邊美貴です。

4月より応援券のご利用範囲・料金形態が変更となりますので、ご確認くださいませ。

当教室のモットー:「使いながら学ぶ」英語、お料理はまだできない小さなお子さんとママに向けたこそだて英語教室を杉並区の親子カフェで開催しております。


「こそだて英語」とは?

ママが毎日話しかけることで覚える日本語と同じように、英語もママやパパの声かけから覚えて欲しい!

毎日使える=子育てに関する英語から取り組もう!

親子での関わり方がお子さんの「個」を作る!

そんな「子育てX個育て」を英語でしてみよう!というのが「こそだて英語」です。

{0C4DDBDF-0D41-4EBC-B9EA-EDB4F0E39F52}
*お膝に生徒様のお子さんが、可愛いでしょ♪


Q.英語が苦手だど大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です!毎日使う言葉だから、「そうやっていえばいいのか!」という発見と納得で、ママの記憶に深く残ります。

子育てに関する英語をメインにしているので「それ、毎日子供に言ってます」という普段からよく出てくる言葉を英語で練習します。

学校で習うものは、「そんなの旅行に行かなきゃつかわない」ということが多かったけど、これなら今日から使えそう、だから覚えられます、という方が多いですよ。

{EA9C615B-63A3-46DA-91AC-0442E2918619}



Q. 教室ではどんなことをするんですか? 

A. 歌あり、絵本あり、親子のふれあい遊びありで0歳の子から楽しんでもらえる内容です。


{561E798F-55DB-49C4-8DBF-F49B0E40EBB7}


 一度では覚えられないことも多いので、まずはHello songやお名前の歌、きらきらぼしなどレッスンで毎回歌う定番曲を何曲か歌います。

毎月、季節やその月の行事に合わせたテーマに沿った絵本を読み聞かせ、 関連した手遊び歌などもしています。

歌の歌詞、メロディを忘れてもYoutubeで確認できるよう、歌詞カードにリンク作QRコード付きでラミネートしてお渡しします.

月1回でも「自然と出てくる」ようになります!

小さな子供たちも、ママも継続参加、繰り返し練習することで英語に歌に慣れていきます。

今では私に負けないくらい大きな声で歌ってくださるママさん方もいらっしゃいます。

子供たちも、Twinkel Twinkle Little Starに合わせて、おててをキラキラできるようになっています。

さらに、意外と難しそうな曲なのですが人気な曲が、One little finger という歌。

image

可愛いお指を立てて、みんな踊っているでしょう♪

お指を出して、One little fingerを歌って!といってくるんですよ、とご報告くださるママが後を絶えません!

お子さんが楽しんでくれるから、ママも自然と歌ってあげて、だんだん慣れてくるとふと口ずさむ曲が英語の歌になっている。

とても素敵な循環ですよね。

お子さんとの毎日の遊びの時間になって、毎日をどう過ごすかを考える赤ちゃん〜未就園児ママにはネタが増えて嬉しいことですね。


レッスン後は前菜&ドリンク付のイタリアンランチでママ友作りも!

親子カフェイルソーレさんのレッスンで嬉しいのは、その後のランチタイム!

毎回どれにしようか迷って仕舞う、選べる本格イタリアンランチをお召し上がりいただけます。

*4月よりランチ有無をお選びいただけるようになりました(ランチ代別途)

{DAC0FF10-3489-4BAE-ABB8-902E3AAFEEE3}

お子さんも離乳食が選べて初期、中期、後期と指定ができ、またお好みを言えば「野菜柔らかめ」なども対応していただいているようですよ。

ママはママ友作りに、楽しいおしゃべりをして、お子さんは広〜いキッズスペースで眠くなるまで遊べます。

レッスン後2時間までの利用料こみですので、ランチを食べながら、お子さんの成長の様子、英語の取り入れ方などお話しが盛り上がる時間でもあります。

英語が学べて、美味しいランチを食べられて、子供も大満足できる遊び場がある!

良いとこづくしです。


親子で楽しく英語遊び〜英語でスキンシップ〜詳細

開催場所:親子カフェイルソーレ *応援券登録事業者

住所:杉並区下高井戸1−40−8野崎ビル2階

料金:2,500円(レッスン料、レッスン後2時間までの利用料、テキスト代込み)
*子育て応援券利用可能


ランチ料金は、レッスン受講者特別価格、1080円(税込)でご提供いただけます

お申し込み時にランチの必要・不要もおしらせくださいませ。


日時・お申し込み (お申し込み:参加ご希望日をクリックでお申し込みページへ飛びます。)

定員7組 

個室での開催、少人数でお楽しみいただけます♪

開催日時をクリックしていただくとお申し込みフォームに飛びます。

定員に達し次第お申込みページは自動的に閉じられますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

上記フォームのエラー、お問い合わせなどありましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

メール:mikiwatanabe0408@gmail.com



リブログ(4)

リブログ一覧を見る