去年の春もレポートしてるkitchen ベトナム

http://ameblo.jp/mikipooh-blog/entry-10031399818.html


本当に大・大・大好きなベトナム料理屋さんですラブラブ


出来た年からなので・・かれこれ6年くらい通ってます♪

ここからベトナム料理が大好きになり、昨夏はついにベトナムへ行って現地でベトナム料理三昧するほどアップ

現地のお料理もとーっても美味しくてさらにベトナム料理好きに拍車がかかり、いくら予約が難しくても一定のペースで行ってないとウズウズしちゃうお店好


今日もたくさん頼んじゃいました矢印


生春巻き


分厚めのライスペーパーがもっちもちで堪りません!!

お醤油ベース、チリソース、マヨネーズベース、ニョクマムベースの4種類のタレから好みのものを付けていただきますぺこ

個人的にはニョクマムベースのタレにチリをちょっと足すのがgoodぐぅ~。


空芯菜のサラダ

(写真撮り忘れちゃいました・・・あせる

特殊な用具で縦に裂かれた空芯菜がシャキシャキ、ナッツやフライドオニオンなどのカリッとした食感もあったりして堪りません!!



茹で豚のレタス包み


ほどよく脂の抜けた茹で豚をいろんな緑のお野菜に巻いて、甘酸っぱいソースに付けていただきますニコ

このソースが堪らなく大好きドキドキレシピ欲しいですじゅる・・




まぜまぜご飯



言わずと知れた有名なお料理、一度分けちゃったあとですが・・グリーンカレーの味付けがされたひき肉やたっぷりのお野菜、ナッツなどを一緒に混ぜていただくご飯ごはんホントこれは他でいただいたことのない堪らない味です!!


今日もとーっても美味しかったですキャ音譜


いつも混み合っていて、、今日も数日前の連絡だったので18:30~19:50という合間に入れていただいたのですが・・それでも足を運んでしまうほど大好きラブ


さっそく来月の予約をお願いしてしまいましたーハート


四つ葉kitchen

四つ葉住所:東京都港区西麻布4-4-12 ニュー西麻布ビル 2F

四つ葉電話番号:03-3409-5039

四つ葉営業時間:18:30~23:00(L.O.22:00) 土日祝休


bye