先々週の桜。

オンライン英会話のフィリピン人の先生相手にも熱弁したけど、「1年のうち、2週間以外はただの木!」なのに、日本人は本当に桜が好きだよねぇ。


最後の投稿、2020年の11月ですって!

えらい長く放置していたなぁ。

アウトプットするのって、調子が良くないと出来ないよねぇ。


調子は依然と上がらないが(仕事がねぇ)、あれやこれらを書かないまま過ぎてしまって、それはそれで寂しいので、ボチボチ再開。


そう、オンライン英会話。もう今更仕事で英語を使わないのに自己啓発のためならとお金を払ってくれる優しい会社なので、週1回30分、ビジネス英語を。


教材はビジネス英語なので、今日なんて、部下を首にする時の言い回しを習ったけど、一生使わねぇ(笑)でも、これはスキット!と割り切ってやってる。英語だと不思議と照れずに演技出来るよね。