そうか、そういうことだったんだ。-ようやく購入.jpg
壊れかけのイヤフォンなーんて言っていたのはいつのことやら?実はあれ以来、ずっと片耳で聞いていたんですよ。いかんせん電気屋さんに行く文化がないもんで、何となくズルズルと。いやね、片耳だと、聞こえない方の耳で電車のアナウンスとか聞けますしね。なにかと便利だったりも・・・。いや、言い訳ですね。単に面倒くさがり屋なだけですね。はい。

昨日、親が携帯を買うと言うのでついて行ったヨドバシカメラでついに購入ー。今日は朝からラジオライフですわ。うふ。新しく購入したイヤフォン、何が良いって、耳に入れるチップのサイズがM、S、Xの3展開。普通はL、M、Sなのよ。耳の穴が小さい私には、LやMなんでout of眼中。Sでも若干大きくて、押し込んで使っていたのさ。そしたらですよ!XSですと!!でかした、パナソニック様。

はへ、ようやく本題。ラジオCMっていいな。と。同じ商品でもラジオとテレビは違うのを作っているのではないかしら?カゴメの野菜ジュースのCMとか、住宅会社のCM(うー、会社名が思い出せない時点でCMとしては失格か?)とか。基本的にはナレーションと音楽だけで作り上げていて印象的だったり、ちょっとホロリと来るものだったり。グッと来るCMがかなり多い。途中までなんのCMか分からないものもあったりして。遊び心があるというか。なんか、好きなんですよねぇ。