こみきのブログ

こみきのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

保育園自粛も早一ヶ月半。

夜のオムツが突然外れたり、めざましい進化をとげてる娘。

世の中のことを小さいなりに理解しているみたいで、『コロナなくなったら、公園の遊具で遊べるね』

『ディズニーランド もコロナなくなったらいこーね』

『あんぱんまんミュージアムもコロナなくなったら…』

『あれもこれもコロナコロナコロナ…』

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



この前、ばあちゃんから布マスクを送ってもらったら、何も教えてないのに、紙と輪ゴムでマスクを自作してるし。
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



そんな頑張る娘のために…



ディズニーランド ごっこ

をプレゼント🎁

フリーパスポートは辛いので(子どもは気にいるとエンドレスモードに入りがち)、チケット制を導入。

入場券とプリンセス変身チケット(フェアリーマザーマザー)でプリンセスの魔法にかかって、

いざ!!!夢な現実の国へ!!


わがままボディのアリエル(スカート緑ってだけ)とご機嫌シンデレラ。


自分で選んでチケットを使ってもらいました。





まずはシンボルのお城づくり🏰
母はブロック苦手。突貫工事みたいになる。


写真ないけど、ジャンボリーミッキーのダンス(ユーチューブ)でミッキー達と踊る。
辛い。これは辛い。ダンスのセンスと体力がなくて辛かった。
子どもはダンス好きですよね。




息があがったところで、プーさんのティーパーティー!
ジュースとお菓子!
飲み物ありがたい!チケットの選ぶ順番のセンス!!!照れラブ照れラブもぐもぐラブ
母やや回復する。

ぬいぐるみとのごっこ遊びもこどもは好きですよね。






お手持ちのパズル。
アリエルはバッテリー切れ。
母体力回復。





開園序盤から強くおすすめしていたポップコーンチケットをようやく使ってくれた。
母待望!!





ホームシアターでパレード鑑賞。しながらのポップコーン。めっちゃ食べる。さすがに母とめる。






パレード一時停止のシンデレラと記念撮影ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ





紙の工作で過去につくったプリンセスとの記念撮影(妹わくわくさん提供)。
母設置。



それらしくご飯をよそったミッキーカレー!!
(レトルトで手間減)
大人の都合でドレス終了👗


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


結果、企画した母は達成感!で満足満足。
準備もチケットづくりとポップコーンを作ったくらいで、基本的にはお家にあるいつもの遊びの頭に魔法の言葉『ディズニー』をつけたくらい。


娘も喜んでくれたようだしニコニコニコニコニコニコニコニコ


早く本物のディズニーランド にいけるようになるといいね。