塩のイタリアン 三毛猫番外編 | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪

{B7726DD1-CA0F-4E2A-92CB-FBB6920F082E}


東京では桜も開花したのに

明日の天気予報

明け方くらい

雪マークついてましたが…

通りで寒いはずですね。


ところで洞窟おじさんって

ご存知ですか

今日は美容院で

美容師さんとその話で

盛り上がりました。

洞窟おじさん…

その存在は知っては

いたんですが

いつの間にかNHKでドラマ化

されたようでして。

美容師さんはとても面白かった

そうでずっと見ていたようです。

主演はリリフランキーさん。

役者さんとしては(失礼)

好きな方なので

どうにか動画を探して

見たいと思っています。



そして昨日は本当に久しぶりな

女子会(優しい気持ちでスルー

してくださいね)でした。
{0658AB32-AD04-4181-92FD-11DCF5EF7050}

気の合う友人と

近況や美味しいものや

旅のことなど

まあ話は尽きませんね〜。
{CCE71473-0110-436E-9DD3-CFEA153BA57D}


甘鯛だったかな。

その下にカペリーニ。

魚のエキスで作った塩味のソース。
{FFC20C15-667F-465C-B308-E041C9FC38E5}


鮎を丸ごとほぐして

サラダにあえて頂いたり

春キャベツや空豆のペースト

を添えたメンチカツ

他には桜のフレーバー  

を効かせた魚料理

ふきのとうやアオリイカ

を使ったパスタなど

春の食材を目一杯使って

いました。




フォアグラはシブーストのように

なってましてエスプレッソソース

表面はキャラメリゼしてあります。
{6F7507EE-7B5E-4972-BC6D-E55276260424}


インカのめざめの

スモークしたマッシュポテト。

柔らかい赤身肉と合いました。
{672B5324-06D0-401B-AFED-8ABFF0BBA6A8}


久々に生牡蠣まで頂いてしまって。 
{CF809206-D332-4DEF-8D9F-CB47AC65CB37}

サイドデッシュも

けして手を抜いていなくて…

かなり細かく書きましたが

お店のお兄さんが丁寧に

料理の説明もしてくれて。

恵比寿に移転のため

しばらくお休みなんだそうです。



お店は三宿のセルサルサーレ

塩と言う意味のようですよ。

移転後も機会があったら

訪れたいと思います。



話変わりまして三毛の写真が

少したまってきたので

貼りますね。


妙なところで寛いでいました。
{030F0465-1CA3-436B-BA51-9F7D96349F00}

私がキッチンに立ってる時

そのすぐ後ろです。
{09DCF935-A486-490B-82F0-139CB4DD325D}

目が合ったりして。

人の近くに居たかった

みたいですね。

時々こうやって

そばを離れない時が

あります。



にゃ
{B00363D5-82D9-4BC2-AEA9-C4AEA9F27806}


寝ぼけて素の表情だったのが

すぐこの表情です。

切り替えが早いのは女の子だから
{109A06FB-B74D-4291-A666-6BD33FFF4E4E}


しばらく放置されてた時
{8A8BFBC7-9495-4F1A-9F4B-46DCA9E35431}

ちょっと拗ねていますかね。

でも本当は嬉しい…

みたいな表情。

と勝手に飼い主は

思っております