楓花ママのブログ

お~い,ふーちゃん,何を食べているのかなにひひ


さて,ふーちゃんは牛乳が嫌いで飲みません(>□<)


でも保育所では,おやつの時間に毎日牛乳が出ますshokopon


保育所の先生に,


“あんなにおっぱいやミルクが大好きだったのに,どうしてでしょうね?”って言われます苦笑


卒乳して,牛乳を口にするまでの期間が少し空いたせいでしょうかね~


ふーちゃんは,1歳前後に卒乳しました笑


ちょうどこの時期に,ものすごい量のご飯を食べるようになったのですごはん


もうそれはびっくりする量を食べるので,


お腹大丈夫かな~とか


ふーちゃんには満腹中枢がないのかな~


と心配したものです。


保育所でも,早引きして余ったお友達のご飯も食べていたのですビックリ猫

(つまり,2人分食べるってことですにこ


家では,ひととおり自分のご飯を食べた後に,


私のおかずであるハンバーグを丸ごと1個とか食べてました。。。苦笑


まあ,そんな感じでよく食べるので,


しだいにミルクが飲めなくなって(そりゃ,そうだ!!


1歳頃に勝手に卒乳してましたうへ


で,代わりに牛乳を飲ませてれば良かったのでしょうが,


飲むよりも食べるのが好きだったので,牛乳を飲ませていませんでしたshock*


保育所では1歳3ヶ月頃から,おやつのジュースが牛乳に代わったのですが,


それを全く飲みません。


家でも牛乳を飲む練習をしているのですが,


白い液体を見ただけで泣いて,飲もうとしません。。。


どうしたことやら~


お料理に牛乳を使ったりするので,栄養的には問題ないと思うのですが,


保育所で毎日飲みますからね。。。


困ったもんです苦笑