*華麗なる♪ころころスパムボール焼き 【たこー1グランプリ参加中♪】 | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


今日アップした3種類のたこ焼きたちは、昨日の夜ごはんですあせる

昨日、鼻炎がひどくて(不定期にひどい事になる)頭がぼ~っとしててドクロ


料理をする気が起きなかったので、たこ焼きづくしになりました汗


最初の2種類じゃ、足りないかな~と思ってあとから、作ったのよね、この子汗

だから、なんかちょっと、なにか一つ足りない気もしないでもないんだけどあせる

とりあえず、おいしかったので、簡単にレシピアップしま~す音譜


てか、スパム入り はツレの考案で、普段買わないスパムを買ってあったのよねenashika

残った子達は、朝のサンド用にとりあえずは冷凍しちゃったわenashika


mikikupiのWANダフルライフ


華麗なる♪ころころスパムボール焼き

↑完全に名前負けしてるけどあせる


<材料>

●市販のたこ焼き粉 100g

●たまご 1個

●水 2カップ

●カレー粉 小さじ1

キャベツのみじん切り 5~6枚(たっぷりめに)

スパム 1㎝角を個数分


①●をだまにならないように混ぜ合わせ、キャベツのみじん切りも混ぜ合わせる。

②たこ焼き器を熱して、油をひき、①を流し入れ、スパムを1個づつ入れて行く。

③焼き色がついてきたら、ころころころがして、こんがり焼けたら出来上がり★


*スパムの塩分などで、味はついてるのでこのままでも、十分おいしいです♪

 お好みで、ソースや、塩コショウで召し上がれ~★






カレーだよ!?





スパムだよ!?




のどごし【生】 必須でしょ~~~~!!




明日は、ドレスが出来上がったので試着しに行きま~すカラードレス(グリーン)



レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です


お帰りの際ぽちっとして頂けるとうれし~~ですクラッカー


ひらめき電球たこー1グランプリ参加中ひらめき電球ぽちっとなひらめき電球

mikikupiのWANダフルライフ


ひらめき電球こちらもよろしくひらめき電球ぽちっとなひらめき電球


読者登録してね