ルクエ de ピリ辛★とろ~り白菜とひき肉のあんかけド~ン | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


今日のランチsei

大好きな白菜白菜と「エバラ 黄金の味」を使ってみましたよ音譜

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中です~sei

どこにでもありそうだけど・・・あせる


mikikupiのWANダフルライフ


これは、間違いない指圧の心

めちゃくちゃ簡単ビックリマークしかもおいしい音譜

ちゃっちゃっとランチとか、お急ぎだけどガッツリ食べたい時にオススメshokopon

ほっこり和風な感じに仕上げようかと思ってたんだけどあせる

前日の中華風たまコーンスープが残ってたのとスープ

ピリ辛系な気分だったので、鶏ガラスープと・豆板醤を音譜

そして、とろみを付けて・・・ラブラブ


つべこべ言わずに、レシピに行きますね~sei


 

エバラ 黄金の味 を使ってsei

ルクエ de ピリ辛★とろ~り白菜とひき肉の

あんかけド~ン



<材料> ガッツリ1人分

白菜  2~3枚位

豚ひき肉  50g

ネギ  3㎝程

酒  大さじ1

●鶏ガラスープの素  小さじ1

●黄金の味  大さじ3

●水  大さじ2

●片栗粉  小さじ1

●豆板醤 小さじ1/4~

ごはん  どんぶり1杯分


①●はすべて混ぜ合わせておく。ひき肉と酒を混ぜ合わせておく。

  白菜白菜ネギ葱はみじん切りにし、ルクエへ白菜白菜ネギ葱の順で入れる。


mikikupiのWANダフルライフ


②①の上にひき肉を広げて、さらに●を回しかける。

  蓋をしてレンジで3分加熱し、取り出して一度混ぜ合わせ

  再度レンジで3分加熱して出来上がり★


mikikupiのWANダフルライフ


③どんぶりにご飯を盛って、②をかけて召し上がれ音譜

  あれば糸唐辛子でおめかしラブラブ

  丼にしなくても、そのまま出して好きな量だけとって食べてもOK指圧の心

  結構しっかり目の味付けなので、「タレ」の量で調節してね音譜

  辛めが好きな方は豆板醤ガッツリどうぞキスマーク


mikikupiのWANダフルライフ


食べてから思ったけど、しょうがもいれればよかったな~あせる

体があったまるしラブラブ


レンジは600W使用ですオーブンレンジ

レンジによって仕上がりは変わるので調整してくださいませsei


mikikupiのWANダフルライフ


そんな感じのランチでした~sei

今日は寒すぎる~ペンギン散歩チワワつらかったわ~あせる

でも、夜からヨガヨガだから、気合い入れないとォ!!

そして、夜ごはんの支度をしていかなきゃっsei

今日はヨガに行く前に済ましてみようと思ったけどあせる

昼ガッツリ食べすぎて、お腹がすかないのでいつも通り23時過ぎの食事汗

ツレがいる時と、たいして変わらない遅さena

逆算すると、19時には食べないというか、食べ終わらないときついのであせる

ぎりぎりに食べると、気持ち悪くなっちゃうし動けない・・sei

運動の2時間前には済ませた方がいいらしいよsei

勿論運動後も2時間・・・ま、待てないので、最低1時間はあけてsei

夜はさすがに食べちゃいますがあせる


てことで、夕食の準備だけしちゃいま~す音譜


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見
レシピコンテスト参加中


お帰りの際にぽちっとして頂けるとうれしいですラブラブ


ひらめき電球ほっこりごはんにひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ

ありがとうございます音譜

読者登録してね