ルクエ de 白菜とおもちのほっこり重ね蒸し♪ | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


昨日は大好きな白菜白菜と「エバラ 黄金の味」を使ってお料理してみたよ音譜

これが作りたくて、わざわざ買ってきたって~のォ~!!

でも、正解sao☆おいしかったわキスマーク


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ですよ~sei


mikikupiのWANダフルライフ


これから「おもちsao☆」シーズンだし、おもちsao☆好きの方にもオススメ音譜

あまから~いタレと、お揚げさんがいい仕事をしてくれますenashikasei


これね~、「しゃぶしゃぶ用のおもち」使ったら簡単でトロ~リよんドキドキ


それではレシピに行きますね~音譜めちゃ簡単よsei


エバラ 黄金の味 を使ってsei

ルクエ de 白菜とおもちのほっこり重ね蒸し♪



<材料> 1人分

白菜  1/8個位

おもち  1個

お揚げ  1枚

●出し汁  50ml

●黄金の味  大さじ2

●醬油  小さじ1

●みりん  小さじ1

かつおぶし・万能ねぎ  適量


①●を混ぜ合わせておく。

お揚げさんは油抜きをし、しっかり水気をきる。

  おもちとおあげは写真のように切っておき

  白菜も並べやすいように切っておく。


mikikupiのWANダフルライフ


②お揚げにおもちをはさみ

  白菜白菜もちいりお揚げsao☆をルクエに並べる。


mikikupiのWANダフルライフ


mikikupiのWANダフルライフ

③キレイに並べたら混ぜておいた●を上からかけて

  レンジで5分加熱。


mikikupiのWANダフルライフ


④器に盛って(そのままでもOKよ)

  かつおぶし、万能ねぎを散らして出来上がりラブラブ


mikikupiのWANダフルライフ


お好みでお揚げの代わりに、お肉でもいいと思いますよ音譜


レンジは600W使用ですオーブンレンジ

レンジによって仕上がりは変わるので調整してくださいませsei


さてさて、昨日はもう一品作ったんですが、レシピはのちほど~キスマーク



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見
レシピコンテスト参加中


ひらめき電球ほっこりおかずにひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ

読者登録してね