土鍋 de きのこたっぷり♪白菜と豚肉の重ね蒸し 今日の〆は「おうどん」ですよ★ | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


は~DASH!あたし、やっぱこれ大好きだわあせる

昨日はね~、きのこをた~っぷり入れちゃったよsei


mikikupiのWANダフルライフ


でも、今回は大根だいこんがあまりなくてねあせる

大根おろし、ちょびっと汗

前回 クリックと比較するとだいぶ手抜きっぽいですが・・・あせる


mikikupiのWANダフルライフ


ほっDASH!っとする一瞬です音譜

コレのために、この日は「白菜白菜」買いに行ったからねあせる

しかも、はしごしてね・・・汗

でも、安くていい白菜白菜仕入れましたよんチョキ


mikikupiのWANダフルライフ

BEFOREですよん音譜

野菜切って肉と交互に入れるだけ★数分でできちゃうから嬉しいしラブラブ

ほんでもって、水150~200mlに酒大さじ1 くらいかな

んで、蒸し焼きshokopon


mikikupiのWANダフルライフ


そして、今回の〆は「おうどん」です釜揚げうどん

UDON!!

UDON!!!

UDON!!!!

おいし~よね~音譜

残った出汁に水を足して、鶏ガラスープの素小さじ1弱程と塩ビックリマーク

ほんで、ネギ油sei

ゴマ油もおいしいよ音譜

おうどんゆでて、溶き卵入れて、火止めて・・・ネギ散らして~蓋して~音譜


mikikupiのWANダフルライフ


そうそう「自家製チャーシュー」なんですが&

お友達にレシピを教えてほしいと言われました音譜

そもそも、うちの実家で良く自家製チャーシューが出てきてたんだよねshokopon

だけど、実家では、ある意味適当で、レシピなんてないからあせる

(聞いてもわからない・・・)

そもそも、1年前はそんなに料理なんてしてなかったし汗

あたしはあたしなりに探して作ったの音譜

クリック一番最初に作ったのは「コレ」クリック



他にも色々作って見たけどこれがオススメかな~ニコニコ

結構タレで調味料がっぽり使うのが多くてね~sei

もったいないのビックリマーク

タレは日持ちするから、何回か使えるって言ってもあせる

そんなにチャーシューなんて作らないしね~sei

あたし的には、ここから始まったって感じですよん音譜

しかも、嬉しいことに「ブログ」にレシピも載ってるんだよねsei

こ・ち・らラブラブ

★★★

この作り方だと、タレがほんとちょっとしか残らないんだけどあせる

あたしはじっくり煮て、最後は余熱で火を通す感覚はてなマーク

で、さめたら肉と半熟卵を残ったタレにジップロックとかに入れてsei

半日位つけ込みますラブラブ

基本的に前日に作ることが多いので汗

長く漬けすぎるとしょっぱくなるので注意sei(あたしのこと)


んじゃ、友よ、がんばれグッド!


ひらめき電球おいしいご飯にひらめき電球ぽちっとなひらめき電球

mikikupiのWANダフルライフ

読者登録してね